できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

南高節はどこぞの民謡じゃないよ、かぐや姫の「南こうせつ」だ。

2012-08-29 07:21:44 | 好きな曲

私の学生時代はフォークの時代。好きな曲は時代を経てもいつまでも深く残る。

南こうせつも好き。同郷でちょうど一つ上だ。

どれも好きだが、フォークと言えない、きょうはこれ。

朝から聞く曲でもないが、

 

うまい!

テレサ・テンの声艶で聴きたかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢一夜 (苦笑い)
2012-08-31 18:39:32
いいですね。 この頃のフォークソングは曲を聞いている
とその時々の物語が見えてくることが素晴らしいと思いま
す。 理屈抜きで、曲の中へ入っていけます。
返信する
理屈抜きです・・・ (サイモン)
2012-08-31 19:07:05
絵もいいし、映画もいい。若いころ見たものは時代を思い起こさせてくれるのでどれも思い入れがありますよね。
歌は、私たちが若かった時の曲にとくに思いが込められます。
歌詞がいい、それに曲がなんとも言えない。唄い方もいいと・・・どの歌にもぞっこんです。
ひとりで誰にも迷惑をかけずにこころのなかでハモッています。
返信する

コメントを投稿