できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

スリープでいいじゃない

2011-10-01 10:55:44 | PC基本操作

PCの立ち上がるのが遅いって文句を言っている人がいます。(いや、内心思っているだけだと思いますが・・・)

私のデスクトップPCのキーボードにはスリープ(sleep)キーがあるので、
席を離れるときはこの、スリープキーを「トン」と叩きます。画面は瞬時に黒くなります。

一般的には、

1.スタートキーをクリックして、

2.「シャットダウン」の右側の右向き三角▶を通って「スリープ」をクリックしてください。

それだけ!

 

ノートPCは通常、モニター画面をふたを閉めるようにたたむとスリープになります。

優しくそっとやれば、壊れたりしません。

 

スリープと休止の違いはネットで調べてください・・・

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント練習 (慶子)
2011-10-01 14:32:32
練習です。
返信する
コメントが入りません (やすお)
2011-10-01 17:52:55
コメントがはいりませんでしたので、練習です。
返信する
!(^^)!・・・ (サイモン)
2011-10-02 06:48:44
いつでも、練習台にしてくださ~い!練習が大事!!
返信する

コメントを投稿