できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

マップの履歴を消したいですか?

2013-07-12 12:05:29 | iPhone, iPad

Googleで検索をした、Googleマップの検索をしたというように検索したら履歴はデバイスに(正確にはクラウドに)残る

私は、消したいと思ったことはほとんどありませんが、なかにはどうしても消しておきたいと、ひやひやしている人もいるでしょうから、消し方をひとつ・・・

iPhoneスマホなら[1]で現在地表示、[2],[3],[4]とすすみ

今まで検索したところを表示する。

画面右上の✐ボタンをタップすると、赤いマイナスボタンが表示されるから、タップして消す。

ホントに消していいかと念押しされたら、「削除」をタップして完全削除になる。

ただし、

iPhone、スマホで消すとパソコンの中の履歴も消えています。

パソコンで削除すれば、iPhone、スマホ側も消える。つまり各デバイスは同期しているように感じる。

同じアカウントを使っているので、あたり前だと言えばあたり前ですが。

 

-----

 

過去を消せればと思っている人は多いかもしれない。

 

過去は消すものじゃなく忘れるものでしょう、なんてね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿