できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

ママちゃり以上マウンテンバイク未満

2013-03-15 17:43:26 | 覚え書き

今週の火曜日、鎌取コミュニティから電車で戻ったら、駅前の電話ボックス付近に止めていた自転車がなくなっていた。  おぉっ~まぃ、がっ・・・

周りの30台ほどはそのままだったからピンポイントで私のだけ無くなったようだ。

もう何年もなくしたことがないママチャリ風の自転車。

 

で、これを幸いとすぐに新しい自転車を買って、時間が迫っていた近所の訪問指導を2軒まわった。

・・・車より自転車


 

 

この際、ママチャリを卒業して、謙次さんのようにマウンテンバイクを目指したのだが、値段が高くて手が出なかった。
で、クロスバイクにしようかと一瞬迷ったが、3分で決めたのはシティバイクのリーズナブルなのにした。

 

しかし、これがいい。

 

サドルをグッと上げ、6段変速のいちばん重いのにしてもスイスイ動く。
それだけじゃなく、なんと太ももとお尻に負荷がすごくかかる。

 

これは義幸さんが言ってたトレーニングと同じ効果だ。

スクワットなどして太ももとお尻を鍛えれば、体脂肪が吸収されメタボにならないから是非に!と勧められていたが、習慣がない私はスクワットが続かない・・・

 

でも、バイクならつづけられていい。 ラッキー!
あちこち、バイクで走り回ってみよう・・・

 

病気予防の予算、「健康維持管理予算」だと思えば、あまりに安すぎる・・・


そのうえ、たのしい! 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
区役所の利用 (やすお)
2013-03-15 20:03:22
何度盗られたか?その都度怒り狂っていましたU+1F623何と区役所でリサイクルした自転車を2500円で抽選30人 に1台?売っているようです。今の自転車が古いのでやって見るつもりですU+1F630
返信する
うちの妻は何度も無くす・・・ (サイモン)
2013-03-15 21:56:50
私のは無くならないと、いつも妻のが無くなるたびに始末が悪いのなんのと思っていました。
何しろ、年に3回も盗られた時があったのでさすがに呆れていましたが、今にして思えば単なる運の良しあしだと・・・
でも、メタボ予防予算だと思えば怒りより感謝の気持ちさえ覚える。
まさか、ですが・・・ね。
返信する
あれ? (やすお)
2013-03-16 09:19:43
スマホでコメントを投稿しましたら、絵文字が文字化けしています。
返信する

コメントを投稿