できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

マンガでわかった気になる、でもいいよね・・・

2013-02-26 16:33:33 | 覚え書き

つぎつぎ生まれる新しいIT用語。

生まれて初めて出会うコトバがつぎつぎ降りかかってくる。真面目なおとなはすぐに「IT用語辞典」を買いに走るが、読んでも理解ができない。辞典だけはけっこう売れる。

 

読んで理解をしようと正当に考える人ももちろん多いが、わかったふりして聞き流していると、そのうち聴きなれてくるにしたがってなんとなくわかった気分になる。 まっ、それもあり!

 

BYOD」って何? という人に、マンガはいかが


BYODBring Your Own Device:自分の端末を持ってきなさいよ~!

むかしの会社は私物を持ってくるなと言ってたのに、今の会社は自分で買って持ってきたものを会社用にも使っていいよ!

180°変わっちゃったので、ついていけないナイスミドルも多そう。

 

NECが運営するビジネス情報サイト[Wisdom]に載っていました。

 


ネットで調べると楽しい。 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿