できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

iGoogleを活用できると、ちょっと気持ちいいね。

2012-01-22 03:01:03 | PC基本操作

Googleのいろいろなサービスを上手に利用している人は多い。

そのうちの「iGoogle」はとくべつありがたいサービスじゃないかと5年前からひそかに思っている。

iGoogleを使うのだから、ブラウザIEではなく、とうぜん Google Chrome がいい。

自分だけの、誰からも見られない特別なWebページだからいつまでも覚えておきたいことなどはここに書き込んで記録しておくと、あとあと便利なことが多い。

・覚えたてのパソコン操作や手順
IDやパスワード
・疑問や質問事項をまとめておいたり
・お気に入りのWebページアドレスだったり

とにかく、ノートにメモをしようと思うことならむしろiGoogle付箋を追加して書いておくことをお勧めします。

 

Googleのページから、あなただけのiGoogleページへは名前の横の歯車ボタン(オプション)から
すぐに行けます。

 

こんなページだったら、

ログアウトしている状態なので、GoogleGmailアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

 

もし、GoogleID,PW を持っていなかったらすぐに無料で作れます。

思いのほかカンタンに、すぐに作れます。

 

インターネットの便利なサービスを受けたいと思うなら、Gmail は必須ですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿