できるといいね

できると楽しくなるパソコン操作や朝散歩・神社散歩の記録をしたい・・・。

眠い時、読み上げ機能は便利だ・・・

2013-06-02 08:13:51 | iPhone, iPad

あさ布団の中で、今日の天気は?とか思ったとする。

iPhoneにもカンタン操作で文章を読み上げてくれる機能がある。

文章の部分を長押しする、

 読み上げてほしい部分を広げたり狭めたりハンドルをドラッグして指定する。

Speak」ボタンをトンとタップするだけ・・・

流ちょうな日本語というわけにはいかないが、アナウンサーな読み上げをはなから期待しているわけではない。アバウトに情報を得るつもりなら、なかなかいい。

Pause」ボタンをトンとタップすれば一時停止できる。

 またスタートすると、途中からではなくて最初からまた読み上げなおしてくれる。

 

これを、メールでやるといい

 

そのうち、目が覚める。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4sはできない? (やすお)
2013-06-02 09:16:32
5だけみたいですね。
返信する

コメントを投稿