de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

連休2日目もロングライド

2009年05月02日 | 自転車
ゴールデンウィーク2日目もご機嫌な天気になり、カミさんもタップリ走りたいとの事で
連チャンで遠出しました。多摩川CRから浅川を上り、高尾を目指します。
さすが連休で絶好の天気なので、多摩川CRはローディで大変な混雑でした。
(特に集団が多かった様に思います)
でも、浅川は何故か自転車が少ないのです。
Y’s手前の府中四谷橋から神奈川県側へ渡ると、マイペースで走れて景色を見ながら
サイクリングを楽しめます。
途中、5月らしく鯉のぼりを沢山掲げたお祭りもやっていました。



浅川はJR高尾山駅付近まで、チョット路面の荒れたサイクリングロードが続いています。
東京とは言え、ここまで来ると相当田舎です。
故郷の山合いって感じです。



お決まりで高尾駅前の写真を撮って来ました。



帰りには浅川からすぐ近くにある高幡不動に寄って、サイクリングの無事をお願いしましたが
午後から強い南東風になり、向い風で体力を使い果たして帰宅しました。



走行距離:104Km(日焼けで腕がヒリヒリです)

にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿