de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

2015富士ヒルクライムはまたもや敗戦

2015年06月16日 | 自転車
90分間も上り坂を苦しんで登るのはもう止めようと思っていたのに
今年も富士ヒルクライムに参戦してしまいました。





90分切りが目標なのだけれどトレーニングに熱が入らず
ローラー台で多少足慣らししただけでした。
4回目ともなると参加の要領は得たもので何の心配もありません。

会場まで行く間は小雨が降り、路面状況が危ぶまれましたが、
私のスタート時刻迄には止む様なので、車で待機。
スマホでリアルタイムに降雨状況が判るのは素晴らしい!

そのかわり6時迄の荷物運びサービスには間に合わないので、
下りの防寒具はリュックサックで自分で担ぐ事にしました。

時間がたっぷりあるのでトイレの行列にならんでお腹もスッキリ、
直前にローラー台で10分程ウォーミングアップし、
スタート場所に向かう頃には雨も上がり、
コンディションはバッチリ。

ここまではよかったのですが、走り始めてもスピードが出ません。
5km毎の予定時間からドンドン遅れて行きます。
最後の高速区間に入る前に90分経過、
スピードを上げようと踏み込むと両足とも攣りそうになり、焦る。

結局96分50秒、、、

去年より3分も遅れ、惨敗。90分切りの目標は遠のいたのでした。

来年は参戦する元気が出るかどうか怪しい、、、、


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~。惜しかったですね。 (藤沢の、のぶのぶです。)
2015-06-16 20:40:12
90分切りが目標だったようですね。
運動もろくにしてないものが口を挟むのは、恐縮ですが、来年はもっと照準を合わせた練習を重ねれば、達成出きると思いますよ!
成せば成る。とかなんとか、外野がとやかく言うものでもないですね。
寄る年波には勝てない (degoochi)
2015-06-16 20:47:52
> のぶのぶさん
アドバイス有難う御座います。
でも、年齢的に厳しいです。

コメントを投稿