de・グ~・chi 日記

ロードバイクにはまっていく日記

森林公園に紅葉狩りへ

2014年11月23日 | 自転車
この連休は絶好の天候と陽気に乗じて、荒川CRへ遠征しました。
テレビで森林公園の紅葉をやっていたのを見て目的地に選びました。
いつも通り秋ヶ瀬公園までトランポし、荒川CRを遡りました。
吉見運動公園の管理棟で休憩した際に、不思議なものを見つけました。



アイスと一緒に冷凍庫に入っていた「いちごドーナツ」。
凍ったまま食べてみましたが、確かに棒状のドーナツ的なものに
イチゴの味がします。美味しいといえば美味しいとも思えますが、
微妙な食べ物でした。(帰宅してからネットで調べたら、結構有名で
絶賛しているブログが沢山ありましたが、私は????)

玉作水門から支流の土手を走り、森林公園の北門を目指します。



雲ひとつない青空。ストレスなど全てすっ飛びます。
森林公園内に着いてからはサイクリングロードを廻った訳ですが、
行楽シーズンでもあり親子連れで混雑しており、恐縮しながら
走りました。



で、目的の紅葉ですが園内で一番綺麗なモミジ並木がある所は自転車では
行けず、数本のモミジでが観れただけでした。





道路を余り走らずに森林公園に行けるお勧めのルートです。



走行距離: 104Km、走行時間:4時間21分、平均速度:23.9Km、最高速度:38.1Km




にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。

2014もサイクルモードへ行ってしまいました

2014年11月08日 | 自転車
週末の天気が悪いと自転車に乗れないので、ある意味いつもと違う事をする事になります。
今年もサイクルモードが開催され、雨模様なのでやることがないので見に行きました。



もう何年も続けて来ているので新鮮味もなく、また実際にイベントの内容もほぼ変わりが
ありません。
会場を一回りしてチェック。今年は弱虫ペダルのブームです。



しかし、それほど変化はありませんでした。
結局、私が興味があったのは、、、、


カーボンフレームはどこも同じ様になってしまい個性がありません。
何とかグエルチョッティは私のお気に入りです。


ラケットのYONEXのフレームが人気でした。でもチョット値段が、、、


パンターニの実車も人気です。


そしてケルビムは他の追従を許さない美しさ。やはり最後に行き着くのはクロモリかぁ。




にほんブログ村 自転車ブログへ  自転車ブログ村に載せました。
 応援してくれる人はクリックしてね。