シューマッハのラストラン。
思えば、ベネトンの頃、マシンのポテンシャルの割にはいつも早いドライバーが
いた。安定して上位ポジションにいつも収まる若手、という印象だった。
ベンツモータースクール出身ということで、フィレンツェンも同じような感じで
いつも安定した走りをしていたので、ベンツモータースクールはとても
優秀な人材を輩出するんだなぁ~って思っていたものだった。
戦闘力の乏しいマシンでもあれだけ走れたのだから、高性能なフェラーリで
一人勝ちした2004年は良いマシン、ドライバーの盤石の組み合わせだったの
かもしれない。
もちろん、以前は浮き沈みの多かったフェラーリを常勝チームに変えた功績も大きい。
プロストがいなくなってもシューマッハが出てきたように、来年からの
戦国時代に期待する。
そうそう、ラストランといえば、コスワースというエンジンメーカーも今年で
F1がラストになる。巨大カーメーカーの代理戦争の場になってしまったF1で
こういうカロッツェリア的メーカーには思わず、判官贔屓してしまう。
是非戻ってきてほしいメーカーである。
ウイリアムスやトロ・ロッソ、SAなどのプライベータとともに、ぜひ
柔よく剛を制す、してほしい。
思えば、ベネトンの頃、マシンのポテンシャルの割にはいつも早いドライバーが
いた。安定して上位ポジションにいつも収まる若手、という印象だった。
ベンツモータースクール出身ということで、フィレンツェンも同じような感じで
いつも安定した走りをしていたので、ベンツモータースクールはとても
優秀な人材を輩出するんだなぁ~って思っていたものだった。
戦闘力の乏しいマシンでもあれだけ走れたのだから、高性能なフェラーリで
一人勝ちした2004年は良いマシン、ドライバーの盤石の組み合わせだったの
かもしれない。
もちろん、以前は浮き沈みの多かったフェラーリを常勝チームに変えた功績も大きい。
プロストがいなくなってもシューマッハが出てきたように、来年からの
戦国時代に期待する。
そうそう、ラストランといえば、コスワースというエンジンメーカーも今年で
F1がラストになる。巨大カーメーカーの代理戦争の場になってしまったF1で
こういうカロッツェリア的メーカーには思わず、判官贔屓してしまう。
是非戻ってきてほしいメーカーである。
ウイリアムスやトロ・ロッソ、SAなどのプライベータとともに、ぜひ
柔よく剛を制す、してほしい。