ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

ニシノマナムスメと、うちのまなむすめ

2006-12-09 | POGと競馬
ニシノマナムスメ(牝2:栗東 河内洋厩舎)
  父)アグネスタキオン
  母)ニシノフラワー

阪神芝1600メートル外回りの新馬戦を
圧倒的1番人気に応えて見事快勝。

まこっさんのPOホースですが
勝利の瞬間には他の馬以上にジーンときました。

というのも10年以上前に
北海道へ牧場見学旅行をした時
西山牧場へ行きました。

もちろんニシノフラワーに会うためです。

現役の頃から大好きな馬でした。

見学に行ったところ
牧場のご好意で、な、なんと
手綱を引かせていただき口取り写真を撮っていただきました。

今でも僕の宝物です。

父と母の手綱を取ったのが河内洋Jk。
調教師として、さぞかし感慨深いことでしょう。

今後の活躍も大いに期待したいです。

母が勝った桜花賞、果たせなかったオークスなど
夢は広がる一方です。

--ー--------------------
ところで、うちのまなむすめ。
今日でちょうど丸4ヶ月を迎えました。

素朴な疑問。

「今(丸)4ヶ月です。」と言ったらいいのか
「今5ヶ月(目)です。」と言うべきなのか。

どっちやろ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIN)
2006-12-10 02:06:27
いい話ですね。
そしてタイトルもいい(笑)

うちは「現在何ヶ月(経過)」で言ってますよ。
ただなんせデカい(デブい)ので
見知らぬ人が相手の時にはたまに少しサバ読んだりもします。。。
返信する
SHIN さま (まこっさん)
2006-12-10 08:12:12
ご無沙汰してます。

>タイトルもいい(笑)

ありがとうございます。
金曜日の晩に大スポ見てたら思いつきました。
勝ったらブログのネタになると・・・。(笑)

>「現在何ヶ月(経過)」

それいいですね。
まぎらわしくないですもんね。
うちもそうします。

ちょっと前にBookmark修正しておきましたよ。
返信する