ディープインパクト@まこっさん

まこっさんの心の叫び(ハーツクライ)をどうぞ。

小さな町の大きな出来事

2006-10-23 | 僕の独り言
僕の住むすぐ近くの町で
良いことと悪いこととの2つの大きな事件がありました。

良い方は
革新町政の誕生 です。

僕の住んでいる町ではありませんが
高すぎる府営水道の問題や、何でも民間委託の方向や
無駄遣いをやめさせることなど
トップが替われば政治が変わるということを実証していただき
うちの町にも良い影響を与えてもらいたいものです。


そして悪い方は・・・
全国でもニュースになっている
幼児虐待死亡事件

幼い子供を持つ親として許せません。
悲しすぎます。

上の子は施設で保護されていたようですが
そのような家庭にもう一人子供がいれば
容易に事態は想像できたはず。

行政は政治はどちらを向いているのでしょう。
ホント悲しくなります。

子供には何の罪もありません。
愛情を知らないまま死んでいったなんて可哀想すぎます。

うちの子みたいに
みんなに祝福されて生まれてきたかったやろな。(涙)

ご冥福をお祈りいたします。(合掌)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (おっはー)
2006-10-23 22:48:25
夢を拓くという願いをこめて付けられた名前だったんでしょうね。

食べ物を与えなかったらどうなるかわからないのか。自分の身になって考えたら容易にわかるはずなのに。



そうさせてしまう病理がおそろしいですね。何がそうさせたのか・・
返信する
おっはー さま (まこっさん)
2006-10-24 07:15:19
良い方ではお疲れ様でした。



>自分の身になって考えたら



最近「想像力が欠如」している人が多くなっているように思います。

人の痛みを自分の事として捉える、人間にしか出来ないことやと思うんですけどね。

普通の人から「余裕・ゆとり」を奪った格差・競争・統制・監視社会。残ったのは「あきらめ・ねたみ・さらに弱いものをいじめる」だけか・・・。

根は深そうですね。
返信する
悲しいですね (れいんぼのはは)
2006-10-24 16:27:07
亡くなった子は、うちの子と同じ年です。



たしかにややこしい年頃なんですけどねえ。

この継母も2年半も一緒に暮らしていたみたいですし、それなりに世話もしてきていたと思うんですけど・・・なにかもっと支えがあれば虐待を未然に防げたのかもしれないとも思います。



それにしてももうすこし児相が動いてくれたらと思うと残念でなりません。



返信する
れいんぼのはは さま (まこっさん)
2006-10-24 18:16:07
ご無沙汰でやんス。



>継母



そうなんよねぇ。実母はどうしたんやろ?

でも父親も一緒にいたわけやし、児童相談所ウンヌンもあるけど一番は「親の責任」だと思うんですよ。



>支えがあれば



それが夫婦であってもらいたかったですね。
返信する