安全月間☆パトロールは強化しないと~

2013-04-25 20:00:00 | まったりコーナー

どうも、花の写真ならすぐにエントリーしていますが、その他はだいたい後回しになって忘れます(笑)

今日は春うらうらかにのんびりとパトロールするシェパードさんを↓有能でしょうね、きっと。





     


     


犬は嫌いじゃないですが、大人しくても知らない犬は触れません。今日出合ったワンは斜めにジリジリと私の方に近づいてきまして、あのリードというんですか?細い針金のようなリードだったんですね、それが見えなくて離れているのかと思い一瞬タジタジしました^^;

飼い主さんが「お~じりじり寄ってったな」なんて笑っていましたが、白色の性格の良さそうな短毛中型のワンでした (=^・^=)

     さてこちらはパン焼き釜かしら↓一応パチリしてみました。


     


     


     


<おまけ>路上で売られていた鉢花も↓ミヤマオダマキに似ている園芸種のオダマキ(苧環)


     

  



コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 呪われて春の雪降るきのう今日 | トップ | 新緑の林道見っけ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななごう)
2013-04-26 21:13:35
犬もネコも嫌いな人を見分ける事が出来る様ですね。
35年程前に、仕事でその家の玄関に犬の前を通らずには入れない時が有りました。
しっかり、噛まれました。それ以来嫌いに成りました。
夜間に車に乗ろうとした際に、車の側にふんが有った様です。それを知らずに踏んだまま車に乗ったら車内が異常に臭かった思いが有ります。
どちらも飼い主がしっかりしてくれれば、嫌な思いをせずに済んだのですが。

長いリード、そんなに長くする必要無いだろーと思うのは私だけでしょうか?
Unknown (空見)
2013-04-26 22:07:50
ななごうさん
最近のリードはリール式というのでしょうか、よく伸びますよ(笑)
「幸せボンビーガール」で、パンストを小型犬のリード代わりにしている女性がいました、違和感なく^^;
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-27 10:45:26
カワイイですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@°▽°@)ノ
池面 (自然を尋ねる人)
2013-04-27 11:34:59
ワン連れのこの方昔はかなりのイケメンではないでしょうか。
その人がつい見染めて近寄る人
どのくらいのよわいの人か想像はできませんが
美人か可愛い人なんでしょう。
ワンずれが気になりますが面白い一瞬表現でした。
番犬が苦手! (だんだん)
2013-04-27 13:23:05
賢そうなシェパードですね、お勤め中のプライドがあります。
家の前を通ると「ワンワン!」「キャインキャイン!」と吠えるのがいますね。
飛び上がるほどビックリします。
20年間、非常勤で調査の仕事をしましたが。
表札確かめる時に、吠え立てて怖くて怖くて
担当職員に、何とかしてくれ~と言ったことが。
どうもならんかったけども・・・
散歩の犬は、首撫でるほど好きですが…
Unknown (空見)
2013-04-27 21:28:39
山崎さんはじめまして。
見ていただいて感謝申し上げます (=^・^=)

自然を尋ねる人さん
イケ?そうでもないですよ、犬しか見ていませんでした、警察犬を尾行(笑)

だんだんさん
無駄吠えの犬、かわいくないですよね~
私は田舎の民家周辺を通る時など、写真撮っているのでよく番犬に吠えられます、オソロシイものです(汗)

Unknown (ななごう)
2013-04-28 03:42:44
空見さん、おはようございます。

前にも書いたと思いますが、あのこれも愛、あれも愛の水中花のあの民家の犬は、良く吠えます。
番犬として忠実ですね。

品川ナンバーに吠えるなら判りますが、栃木ナンバーに吠えるとはうーーーーん、理解出来ません。
Unknown (空見)
2013-04-28 20:12:23
ななごうさんこんばんは~
あそこに犬がいましたっけ?私は吠えられませんでしたが・・。
品川ナンバーには反応するのかもしれませんよ*^^* (笑)
Unknown (ディック)
2013-05-02 19:35:10
シェパードにはあまりよい思い出のない私ですが、ここ1、2年 根岸森林公園で出会うシェパードはとてもおとなしく躾がよい。
犬は飼い主と訓練ができているかどうか、ということなのでしょうか。
Unknown (空見)
2013-05-02 20:43:40
ディックさん
シェパードはすごいですね、相当運動させないとストレスがたまりそう。
飼い主も怠けられないでしょう。間近で見ると堂々として立派な犬です、お仕事が好きで勤勉なんですね、見習いたいです(汗)

コメントを投稿

まったりコーナー」カテゴリの最新記事