MY LIFE AS A FOOTBALL

ないかな ないよな きっとね いないよな
会ったら言えるかな まぶた閉じて浮かべているよ

裸の王様の帰還

2020年10月07日 | A DAY IN THE LIFE

ナチスのプロパガンダ映像は夕景が多いそうだ。
なぜならカッコいいから。
あの貧相なチビのちょびヒゲだって、
夕暮れの中、壮大な音楽をバックにすればなんとかカッコはつく。

史上最大の〇〇こと、トランプも夕景をバックにホワイトハウスに帰還した。
大統領専用ヘリ、マリーンワンが暮れなずむ光の中をホワイトハウスに近づいて来る・・・
確かにカッコいい。
史上最大の〇〇の信者なら、簡単に持っていかれてしまうだろう見事な映像だ。
※ 壮大な音楽付きのやつは本家のツイッターをあたってください。




マスクを取った直後、クチで息を吸い込む様子が見られる。
その後も何度か息を吸う口元が微妙に歪んでいるようにも見える。
あんな感じは初めて見る。
なんか、ヤバくね。。。

それにステロイド系のヤクは副作用がくると言われている。
実際に自分で処方した医者が言うには「猫の世話すらできなくなった」と。
関係ないが、向こうの人って、こーゆー表現がうまいなぁ 猫の世話って・・・
が、つづけて言ったことは表現がうまいとか言ってられないぞ。
「わけがわからなくなって、戦争を始めかねない」なんだから。


そんなこんなも大きなお世話か? 
世界最高の医療機関におられる方に。


※※ 史上最大の〇〇には、各自で2文字入れてお楽しみください。


生活と記憶

2020年10月07日 | 音楽をPEDROむ



草刈機でおもっきし刈りまくり、
緑が吹っ飛んで茶色ばかりなところから、今年も名前も定かではない花が顔を出した。
リコリス? 確かそんな名前だと・・・2、30年は毎年咲いてくれる。
道行く人が2度見するほど綺麗。 自慢の子だ。。。
今年は咲かなくてもいいや、と電動草刈機を振り回したくせに^^

これも一種の「サワホマレ理論」だ。 ほ、ほ、ほんとか^^
咲くヤツはほっといても咲く。
出る意思があるやつは、どんな状況でも出てくる。

わが愛するバンド、PEDROも同じ。
武道館まで来た。 
速攻だ。


PEDRO / 日本武道館単独公演「生活と記憶」 [OFFICIAL TRAILER]



わが愛するギタリスト、歴戦の田渕ひさ子さえ座り込んでしまった発表の時。
かのNUMBER GIRLも武道館は経験していない。
なんてったって武道館だもの。
見上げると国旗日の丸。
ロックバンドとしては初めてビートルズが立った聖地。

存分に弾きまくってください。



DOG IN CLASSROOM TOUR  オーラスの「透明少女」演奏時の田渕さん。
理屈抜き、最高にカッコいい。



※ 参考までに作り方をどうぞ:

Blu-ray映像をスマホで撮って印刷した後、必死こいてA4の紙に写生(ここが勝負)
それをトレーシングペーパーになぞってから、専用のペンで厚さ13ミリの木材に刻んでいく。
木材に残った溝に沿ってジグソーでカット。

ヤスリできれいにしてから、木材用のシーリングを塗って乾かす(彩色する時スムーズになる)
これを3回繰り返したら、いよいよ彩色へ。
ターナーのアクリル絵の具がご贔屓。

顔を100回ほど描き直し^^て、アンプに繫ぐプラグとコードも作って完成・・・
・・・じゃなくて、室内用のニスを塗らんと。
ニスも最初に透明クリアーを塗って乾燥させてから、つや消しクリアーを塗るのが鉄則。

これ、DIYのニス仕上げあるあるです。
いきなりつや消しクリアーを塗っちゃうと、白い結晶が残ってしまう可能性ありだからです。
ハナから仕上がりがツヤッツヤのピッカピカ希望なら透明クリアーだけでOK!

はい、完成!

じゃなくて^^ ジャズマスの弦巻きの部分を釘で代用したんだった。

はい、今度こそ完成!!

我ながらけっこういい出来だと、自負しております。
素材が文句なくカッコいいからね。


あなたのハートにゲーゲンプレス 2

2020年10月07日 | 木曜日のボール



えー、今回初めてコナー・コディーで画像を検索すると・・・
もしかしてコナー・コーディー?と聞き返され^^ ああ、コディーはプロレスか と。
ウォルバーハンプトン、、、ああウルブスか と。

はっきり言って、こいつ知ってたやつどんだけいる? って話。
僕なんか今の今、お顔を拝見したわけで、プレーはいまだ未見ですから。 エバるな
これだけをとってみても、影山さんがいかに面白い存在かがわかる。
しかもリーズ好きって・・・半世紀前にファンだったクラブだ^^
スキッパー、闘将ビリー・ブレムナーの時代。クーッ 懐かしい





はい、『FOOT×BRAIN』速攻でアナリスト就任。
はい、チェアマンも都並も影山さんのブログの読者。
はい、ふたりと同等にしゃべれる!
なんだ、このアイドル^^ おもしろすぎるじゃろ
Jリーグ公式マネージャーどころか、もっと重要なポジションに付きそうだ。

影山さんなら、クロップやかの変態ビエルサとだって対談できるだろう。
あと、↓↓↓『Foot!』で何曜日か担当してほしいくらいだし。 
需要は無限に広がる。

影山優佳は素晴らしい!!!!!!!!!!