でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その27

2015-05-28 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

残す攻略場所も殆どないし、ここまで来るとキャラも強化されているはずなので古き闇の穴の攻略でも。ここは虚ろの影の森と黒渓谷と王城ドラングレイグの3つで闇潜りのグランダルに話しかけてからようやくイベントが起こるのですけど正直面倒だったって印象が物凄く強いです。

まず、敵が異常に強い。基本的に徘徊霊多数と妖木ですけど体力多すぎるし、攻撃力もおかしいので上記の3つを達成してすぐだと勝てない人も結構いると思います。次に攻略する度に人の像を使う事。乱用していると詰まる可能性があるのはホント常識ねえのかよ…って言いたくなります。火の蝶が必須なのも同様。ここは燭台に火を灯さないと最終目的に辿り着けません。

上記の3つをクリアしてようやくボスの闇潜みと対峙出来ます。弱点属性は雷のようですけど信仰にそこまで振ってなかったので魔術の強いソウルの太矢を使って何とか撃破。1対1なら別に大した事ないのですが今作ではボスでも1体複数というなかなかのクソ仕様なので分裂した時にフルボッコされる人は多いと思います。脳筋で勝てない人はソウルの器を使ってアンバサ系に作り変えて倒したら戻すのも良いでしょう。勿体無く感じますけどこの手のアイテムって結局使わないでクリアする事が多いですからね。

ここではNPCの召喚が出来ない上に、失敗する度に人の像を使用しなければいけない、毎回雑魚を全滅させないとボスに会えないといった事もあって今作のクソマップワースト候補に個人的に入ってます。

上記の3つを攻略してその3つ目後に即ボス戦になるのと、雑魚狩りがしやすい点で最後は王城ドラングレイグを選んだ方が良いと思います。虚ろの影の森だけは止めておいた方が良いです。あれだけほぼ複数戦になるし、落下場所多すぎだし。徘徊霊の盗賊の短刀装備の攻撃力はどう考えてもおかしいとしか言いようがありません。黒渓谷は行くまでの場所が面倒なのと、これも複数戦になるのでやっぱり最後は駄目ですね。

王城ドラングレイグはハベルさえ処理出来ればクリアしたも同然。攻略法は当然落下死させる事。ほぼ怯まないので初期位置の落下死出来そうな所からバックスタブが安定します。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19 その20 その21 その22 その23 その24 その25 その26

 

 

では、ニュースなどを。

道交法6月改正 軽い気持ちでも許されない!自転車、スマホのながら運転で罰金も

  • 刑事罰の対象となる14歳以上の運転者が、こうした危険行為を3年以内に2回以上繰り返した場合、都道府県の公安委員会が自転車運転者講習を受けるよう命令。従わなかった場合は5万円以下の罰金となる。

年齢的に中学から保険加入とかが始まるんだろうな。

 

「箱根山」表記、報道も変更を 黒岩知事が呼び掛け

  • 黒岩知事は「『箱根山に噴火警報』とされると、箱根全体に危険が及ぶかのような誤解を与える可能性がある。『箱根』という広い地名ではなく『大涌谷周辺』など限定した地名を使用するよう表現に配慮していただきたい」と述べた。

近隣に住んでる人は解るんだけどそうじゃない人はどこまでが危険かいまいち判断がつきにくいので箱根山で良いと思うんだが。

 

障害者を装いわいせつ行為 容疑の男逮捕

  • 逮捕容疑は、2011年3月28日午後2時15分ごろから同30分ごろまでの間、藤沢市内のマンション近くの路上で、帰宅途中だった同市内に住む中学1年の女子生徒(13)に「身体障害者なので、靴ひもを結んでほしい」と依頼。その後、応じた女子生徒をマンション踊り場に連れ込んでわいせつな行為をした、としている。

人の善意につけこむのは許せんな。あと、何で無職は書いてるけど実名無いんだ?

 

ドコモ、異例の値引き=「ツートップ」流出防止で

GALAXY押すくらいならASUS押してくれ。

 

実写版「ど根性ガエル」 前田敦子がヒロイン・京子ちゃんに決定!

まだコネが使えたのが意外。

 

妻「夫がクラブのママとエッチした。慰謝料くれ」→判決「ママは枕営業しただけ。結婚生活に害はない」

色んな意味で突っ込み所が多い。

 

動画を見た専門家「18歳未満」と年齢鑑定、ホテルで少女の裸撮影した無職男を再逮捕

三宅裕司のワークパラダイスみたいな職業だな。

 

小林よしのり(61) 「段ボール箱でAKBのCDが届いた。目的は投票券、CDはいらない。投票券だけ売れ」

悟ったふりしてさっぱり悟れてないのが笑える。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トランセンドジャパン TS32GJ... | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事