でこめ~る

(´・ω・`)version.19

トランセンドジャパン TS32GJF700E

2015-05-27 | お出かけ&買い物

最近Amazonで買った物でも。

トランセンドジャパン 【Amazon.co.jp限定】 Transcend USBメモリ 32GB USB 3.0 キャップ式 ブラック (無期限保証) TS32GJF700E (FFP)

PS4のセーブデータをバックアップする時にVitaを使おうと思ったのですがUSBで繋げても「この機器には対応していません」と同メーカーなのに謎仕様で使い物にならなかったので中継器やら実験の為に購入。

結論から書くとPS4→USBメモリ→パソコン→Vitaの順番にセーブデータを移してみましたが結局認識されませんでした。上記の「この機器には対応していません」という文章から嫌な感じはしましたがまさか出来ないとは…。

本来やりたかった事は出来ませんでしたが、PS4のセーブデータはこのUSBメモリでちゃんとコピー出来るし、今までこの手のUSBメモリが無かったので保存する時色々と面倒なのが解消されたので良しとしましょう。

それにしても、32GBで1,583円で買える時代になったんですな。昔家の人に買った1GBのUSBメモリでもこのくらい掛かったのに凄いもんです。

 

 

では、ニュースなどを。

「首相が若手を指導するのが先決」 ヤジ問題で民主・枝野氏が挑発

<参院本会議>かりゆし着用はNG 自民提案を民主認めず

建設的な議論じゃなくてヤジしてるのが野党の仕事みたいになってるのが情けないよな。

 

サンゴ密漁の中国人船長に実刑判決、罰金引き上げ後初

  • 横浜地裁は判決で、「我が国領海内の漁業の正常な秩序を著しく害する悪質な行為」と指摘し、方被告に懲役1年、罰金1000万円の実刑判決を言い渡しました。

この程度じゃ密猟しても余裕で儲けが出そうだよな。最低1億くらいで死刑も有りくらいじゃないと金の亡者はやり続けるだろ。

 

<翁長・沖縄知事>「知らんぷりはできぬ、米国に伝える」

言うのは良いけど1番問題作ってる中国に言わないのは誰が知事になっても変わらないものだな。

 

アイドルのヘリウム事故、痙攣して卒倒するほどの重症だった BS朝日番組、日本小児科学会が「BPOでの審査が必要」

  • なお、少女は、3月10日に退院し、翌日から学校に通い始めたとテレ朝はすでに発表している。少女とされるアイドルグループのメンバーは、退院後にグループのブログで元気な様子を報告し、5月に入ってからも、定期公演に出演したことを明らかにしている。

それでも続けるのか…。

 

京王線新宿駅で列に割り込んだ母娘、注意した男性を痴漢呼ばわり→男性が連行される

痴漢冤罪は重罪で良いと思う。

 

【自民党&次世代】 「GTAというゲームは犯罪者が増えるので今すぐゲーム規制して発売禁止にしろ!」

逆にこういう事を言う人の方がゲームと現実の区別が解ってないよな。

 

松岡昌宏 TOKIOの方向性に「わからなくなってきている」と告白

多才故に方向性が定まらないとも言える。

 

中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発

コイツら本当に馬鹿だよな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDA SHUTTLEの試乗 | トップ | DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事