でこめ~る

(´・ω・`)version.19

あなたはどっち?(AC編)

2005-12-14 | ゲーム

今回はACのお話。

 

 

このゲームって何時からかTYPE AとTYPE Bというのが出来ました。

 

 

これにはとんでもなく差があります。

 

 

その差をずら~っと書いてみようというのが今回の話。

 

 

まずTYPE A。

 

 

これは新操作法の事。

 

特徴としては、

 

1.ダブルトリガーがし易い。

 

2.INSIDEが武器変換せずに出来る。

 

 

 

続いてTYPE B。

 

従来の操作法。

 

1.運動性能が高い。(L、Rのお陰)

 

 

 

と、差は1つ。

 

 

でも、今日のACはブレードホーミングが無くなったと言ってもいい位酷い扱いなので、明らかにダブルトリガーが方が良い。

 

 

1つの銃と2つの銃。

 

簡単に考えれば火力の差は2倍。

 

 

TYPE Bは、マシンガンとかを装備する時にかなり無理な事をしなくてはいけないので下手するとしない方が良いときがある。

 

 

 

まぁ、簡単に言っちゃうと、

 

 

初めてやるんなら絶対に、

 

 

TYPE Aを選んだ方が良いということ。

 

 

左右の武器を選ばずにアセンブルが組めるし、戦い方にも幅が広がる。

 

 

それに強いし・・・

 

 

 

後から出来た設定にしては酷すぎるんじゃなくて?

 

 

フロムソフトさん。

 

ARMORED CORE LAST RAVEN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウンタをつけてみよう | トップ | 雪国ではこうして走るものよ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事