でこめ~る

(´・ω・`)version.19

雪国ではこうして走るものよっ!!

2005-12-15 | お出かけ&買い物

12日の続き。

 

 

こんばんわ。

 

 

冬の寒空の中「ピコハン」を買いに車を走らせる。

 

 

ちょっとアクセルを吹かそうものなら直ぐに滑ってしまう。

 

 

なので、ゆっくりとアクセルを踏み、

 

 

いきなりブレーキは踏まず、

 

 

やさしく踏む。

 

 

カーブではアクセルを出来るだけ踏まず、

 

 

ゆっくりと曲がるのがここでの嗜み。

 

 

 

もし、急いでいようものなら事故を起こしてしまうかもしれない。

 

 

もちろんそんな事をする人はここにいようはずも無い。

 

 

ここは、東北の外れ

 

 

山形県。

 

 

 

 

なんとか次の店にやってきた。

 

 

そこは雑貨屋。

 

 

名前の通り、色々な雑貨を売っている。

 

 

ここならば「ピコハン」が売っているに違いなかった。

 

 

なければ売っている場所なんて無いのではないだろうか?

 

 

と、思いながら店に入る。

 

 

中はクリスマスが近いせいか、そのような商品が直ぐに目に飛び込んできた。

 

 

でも、探しているものは違う。

 

 

だからそれらが置いていない所を除外して探すことにした。

 

 

それはもちろんクリスマスには「ピコハン」なんて使わないと思ったからだ。

 

 

使っていたとしたらどうやって使っているのか聞きたいくらいだ。

 

 

そんなどうしようもない事を考えながら探した。

 

 

でも、どこを見てもキャラクターの商品やら関係ないものばかりで困った。

 

 

この店には無いのだろうか?

 

 

一応それらしいコーナーはあったのだが全然見当たらない。

 

 

「あ~、疲れた。」

 

 

ここまで来るのに時間はかからないが、探し物をするというのはちょっと結構疲れる。

 

 

いやかなりか!?

 

 

店を1週してもなかった。

 

 

こういう時ってない時が多い。

 

 

でも、最初に書いたとおり、ここでないとありそうな場所が無いのでもう1週。

 

 

 

2週目。

 

 

意外な所にあるんじゃないかって、勝手な希望を持ちながら探すことにした。

 

 

そう思うほうが簡単に探せると思ったからだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはどっち?(AC編) | トップ | でこ的カウンタのつけ方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&買い物」カテゴリの最新記事