でこめ~る

(´・ω・`)version.19

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

2024-08-31 | テレビ&DVD&映画

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

Prime Videoで視聴。ネタバレは大分控えていたのですがまさか公式にやられるとは思ってもみなかったのはだけは覚えてます。まぁ、ライジングフリーダムガンダムで新型が終わりだとは思ってもなかったけど、目玉であるマイティーストライクフリーダムガンダムをバラすのは流石に駄目だろ。それから徐々にネタバレ食らってほぼ大体の知識がある時点でスタート。

2時間ちょいの映画でしたけど視聴後はこういうので良いんだよおじさんも納得の「こういうので良いんだよ」展開でした。当時高評価だったのもうなずけます。ここからは箇条書きで色々と纏めてみようと思います。

  1. (映画公開前にネタにされて実際に見てもちょっとやりすぎだと思えた)
  2. 序盤の展開(ラクスを巡る策略がNTRの薄い本っぽい。ちゃんと悪役やってるブラックナイトに満足。強さの基になってるのがフェムテク装甲で物理もビームも大体防げる万能装甲だと思って調べてみたら対艦刀とビームサーベルみたいな近接武器は通るらしい。マントに関しては…アレなんですかね?)
  3. 髪の毛針みたいなの(ヴァリアブルフェイズシフト装甲すら貫通する謎の武器。何か分からんけど強すぎる)
  4. 不可能を可能にする男(アカツキ乗ってるとは言えレイクエムの直撃を反射する男)
  5. 最強アスラン(生身でキラを圧倒し、別に強くもないインフィニットジャスティスガンダム弐式でブラックナイトスコード シヴァに勝てたりと迷いがないとやたらと強い)
  6. ブラックナイト4対1に勝つシン(忠犬モードに入り、これまた強くもないデスティニーガンダムSpec IIで圧倒。確かにあれじゃ寝ぼけた分身では勝てませんわ)
  7. マイティーストライクフリーダムガンダム(実弾もビームも完全無効、超広範囲でマルチロック出来てしまう雷撃、出力80%のディスラプターでメサイアも斬り裂いたり、ブラックナイトスコード カルラすら圧倒出来てしまうSEEDで最強のMS)
  8. テロップが多すぎる(状況説明の為に入れてるのだろうけど長い上に造語もあるから初見で全部把握するの無理だと思う。実際見てる時何回か止めて確認してました)
  9. アウラ(田村ゆかりが演じる貴重なロリババア。劇中でいまいち分からなかったのでラウ・ル・クルーゼみたくテロメアが短く先代の意識をコピーした存在だと思ったらWikipediaに「アンチエイジングの試薬品を浴びて現在の幼女の姿となった」と書かれていて「そうはならんやろ」って突っ込んでしまった)
  10. 今後の世界(ロリババア一党を倒して映画は終わったけどあの世界とにかくマウント取りたがりの人物が多すぎるので平和な世界1年も続かないように思う。つまり、続編が作れる)

 

 

では、ニュースなどを。

「今回はひどかった」台風10号で浸水した住宅 暑さ戻る中 住民が撤去や復旧作業 大分

【台風10号】線状降水帯“半日前”予測情報 関東甲信地方9都県に発表 今夜からあす午前中にかけて土砂災害・水害に厳重警戒

台風10号 東海や関東は大雨長引く 台風は北上へ 週明けにかけ土砂災害など警戒

岐阜県池田町で杭瀬川が氾濫 家屋など浸水被害

【台風10号】このあと東海付近でほとんど停滞 東海や関東中心にさらに雨量増加 東海は線状降水帯のおそれも 大雨災害に厳重警戒続けて

東海道新幹線 「東京」~「三島」「名古屋」~「新大阪」運転再開 (8月31日午後0時27分現在)【速報】

台風10号、宮崎県の突風「記録的な発生数だった可能性」…同時多発か

台風10号、勢力弱めながら四国横断 9月1日も大雨の恐れ

東海道新幹線、東京-新大阪で一時運転見合わせ 岐阜県で大雨のため、東京-三島再開【台風10号】

台風10号は近畿を東進へ 東海で線状降水帯発生のおそれ 関東も激しい雨 災害警戒

  • 気象庁によると、台風10号は31日午前9時には和歌山県田辺市の南南西約50キロ付近に位置し、東南東へ時速15キロで進んでいる。勢力は中心気圧が996ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートル。1日午前9時以降には熱帯低気圧に変わる見込み。

中心気圧は大分減って、風速も落ち着いてきたけど問題は雨か。離れていた関東では随分酷い事になってたし、今度は岐阜県と全然読めん。

 

パラリンピックで再びセーヌ川水質に注目 9月1日トライアスロン、「選手気の毒」の声も

1回幹部をライブ放送で泳がせろ。

 

キオクシア、売上高最高に 25年3月期予想、1.6兆円

  • 現時点で、26年3月期も同程度の業績を見込んでいる。これまでの売上高の最高は22年3月期の1兆5265億円だった。営業利益は東芝メモリ時代の18年3月期の4568億円が最高で、25年3月期はこれに次ぐ高水準と予想している。

売れているのは良いんだけどSSDでは他の業種の方が上だし、何売れてるのか正直分からん。

 

「24時間テレビ」やす子マラソン実施発表 日テレ「安全に配慮」「天候により一時中断の場合も」

ホント、金欲しいだけの番組だよな。

 

花はぜいたく品? 苦境に立つ町の花屋…猛暑や物価高も影響 文化の浸透図る店主らも 長崎

  • 観賞用から墓参り用まで数多くの花が並ぶ長崎市万屋町の「フラワーショップ花楽」。同店が取り扱う生花は3割ほどが輸入で、価格は以前に比べ全体的に2、3割ほど上がった。近年は仏花を世話の必要がない造花に切り替える人も少なくない。店主の松下良三さん(47)は「昔の花屋は家を何軒も建てられるほどすごかったと聞く。今はどこも厳しいんじゃないか」と嘆く。農林水産省の調査によると、全国の切り花類出荷量は2022年までの10年間で23%ほど減った。県内では同じ期間で約11%減の年間9630万本に落ち込んでおり、需要減少をうかがわせる。生産者らでつくる長崎花き園芸農業協同組合の組合員も年々減り、15年の386人に対し24年は309人。担当者は「物価高で生活必需品でない花の買い控えが進んでいる」と分析。

新型コロナウイルスで葬式で減ってるのがかなり大きいんじゃないの?それに加えて、結婚する人も減って結婚式でも使われなくってるから大型需要の回復は相当難しいと思う。まぁ、これらは今まで大勢の人数相手に商売していた業種にも言えるから方針変えるのかなり難しいよな。

 

斎藤知事と部下たちの隔たりにみるパワハラ疑惑の現在地 「合理的な指導」と「理不尽な叱責」

兵庫県知事「とらふぐ事件」職員20人で負担した1万円の淡路島3年とらふぐを青森県知事へ

  • 斎藤氏は自らを「厳しい上司」と認め、部下への言葉遣いやコミュニケーション面で反省すべきところがあったと釈明しつつ、総務官僚だった自身の経験を踏まえ、行政マンに求めるレベルに言及。知事への報告より前に新聞報道が出ると、たびたび担当者を呼びつけて叱責したとされる点について、自らの官僚時代は「新聞の1面に出たときは、すぐに想定問答を作って大臣室に入れておく」のが当たり前だったとし、県職員にも自分の現役当時と同じような対応を求めたところが「正直ある」と語った。

自らを「厳しい上司」ってそんな事言う奴まともじゃないだろ。

 

ブラジル最高裁、Xサービス停止命令 アカウント凍結拒否 マスク氏「言論の自由破壊」と批判

  • 同裁が命令した一部利用者のアカウント凍結に応じなかったためで、マスク氏が「検閲」として拒否した騒動は、異例の事態に発展した。
  • 最高裁はこれまでに、2022年のブラジル大統領選に絡んだ捜査の一環として、Xへの投稿で偽情報などを流した利用者のアカウント凍結を命令。応じなければ罰金も科すと通知した。命令を拒否していたXは8月、法定代理人が逮捕されるとの通告が最高裁からあったとして、ブラジル事業の閉鎖を発表。最高裁は28日、新たな代理人を指名しなければ、Xのサービスを停止させると警告していた。

程度は違うけど日本のインプレゾンビ放置した悪化したのがブラジルって事だろうな。

 

【大阪】職員「4割」不調を訴えSNSに悲鳴投稿 18時半以降はサウナ状態、大阪府庁の過酷実態

労働効率下げるって馬鹿だと思う。

 

ボールをうまく投げれない小学生が急増…バンザイが出来ない・カーブを走って回ることが出来ない・両手両足を交互に使えない等

ここまで衰えているのか…。

 

フェミ 「BBQは女だけでやるのが楽しい」 →7万いいね

楽しいならそれで良いんだけどフェミって段々相手にされなくなってから何故か男攻撃してくるよね。

 

【成田空港】駐車違反のステッカー貼られ…「トイレに行っていただけだろうが」と監視員に唾吐く 中国籍の男、公務執行妨害の疑いで逮捕

  • 成田空港署は29日、公務執行妨害の疑いで、東京都江東区、自称自営業の中国籍の男(41)を逮捕した。

安定の中国人。

 

【埼玉県警】女子学生にわいせつ行為した巡査、警察署内で泥棒もしていた 備品を盗んで、フリマアプリで稼ぐ→停職3か月→依願退職

  • 列車内で女性の体を触ったり、警察署内から備品を盗んだとして、埼玉県警は29日、浦和西署交通課の男性巡査(33)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。県警は同日付で巡査を県迷惑防止条例違反(痴漢)と窃盗の疑いでさいたま地検に書類送検した。巡査は同日付で依願退職した。

公務員必殺の依願退職。

 

【動画】渋谷でアベノ移民が大乱闘 自民党はこんな不逞外国人を大量輸入して、何が目的なの?

外国人使ってる企業責任取れ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【速報】「当時は合理的な認... | トップ | SONY CFI-ZCT1J01 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ&DVD&映画」カテゴリの最新記事