でこめ~る

(´・ω・`)version.19

守田死刑囚が死亡 マブチ事件などで4人殺害 法務省

2024-09-09 | Weblog

では、ニュースなどを。

『全ての人事権を持つ知事』が「懲戒処分決定は誤った権限執行」と吉村氏 「自分の道は自分で」と斎藤知事

【速報】維新・吉村氏 斎藤知事「県民の理解得られない」「やってはいけない行為、間違った権限執行」維新が辞職と出直し選を要求 選挙でも「支持できない」

【速報】斎藤知事に維新「辞職と出直し選挙」求める申し入れ「県政運営に支障、賢明な判断を強く望む」知事は「仕事をしていく」改めて続投表明

【速報】「吉村知事がコンタクトとって説得」日本維新の会が斎藤知事に『辞職と出直し選挙』申し入れ 地元組織の片山代表は「知事やめろ、の各党スタンスとは異なる」と説明

兵庫・斎藤元彦知事が維新の辞職要求方針決定を受け、改めて続投する考え表明

斎藤知事「個室をとりました。一緒に夕食を」→吉村知事「なぜあなたと個室で?嫌です」

  • 提出した兵庫維新の片山大介代表は、「職員とのコミュニケーションが著しく不足していた。県政を前に進めるのであれば自身の立場について民意を問う」として、「知事やめろ、という各党のスタンスとは異なる」と、申し入れの意図について説明しました。

これでも支持する奴いるんだ。

 

旧ジャニーズ事務所・藤島ジュリー景子前社長、グループ4社の会長職すべて退く

保有株はどうなるんだろ?

 

微・低アルコール飲料に潜む危険性、飲み過ぎると酔う 運転もダメ 適正飲酒推奨で注目

  • ただ、わずかな量であってもアルコールを含んでいる以上は飲んで運転すると「飲酒運転」に当たり、検挙される可能性もある。そのため、各社は微アル飲料について、ホームページ上で「微量ながらアルコールが含まれるため、運転される方は飲用をおやめください」「妊娠・授乳期の方は飲用をおやめください」などと注意を呼び掛けている。

未だに運転時にアルコール確認する方法ないのって何故なのか?

 

「倒産を覚悟していた時期も」偶然見つけた“クラゲ”が救った加茂水族館 リニューアルから10周年

リニューアル前に行った事あるけど大分変わったなぁ。

 

守田死刑囚が死亡 マブチ事件などで4人殺害 法務省

  • 法務省は9日、マブチモーター事件など3件の強盗殺人事件で4人を殺害し、死刑が確定した守田克実死刑囚(73)が死亡したと発表した。転移性肝がん、大腸がんを患っていた。刑事施設に収容されている確定死刑囚は107人となった。同省によると、守田死刑囚は9日未明、東京拘置所で死亡が確認された。7月22日に入浴中に転倒し、頭を負傷。検査を行ったところ、8月16日に肝がん、大腸がんと診断され、緩和療法を受けていたという。

また人殺しが税金使ってのうのうと死んだか。ホント、日本って犯罪者に甘すぎる。

 

【速報】「サナエあれば憂いなし。」高市氏が総裁選出馬を正式表明「日本をもう一度世界のてっぺんに」と強調

現状一択だよな。

 

マークシート、勘で記入してはダメ?  試験の「不自然な回答」「一律0点」が波紋、早大「問題があった」と教授を厳重注意

  • 試験でかなりの手応えがあったにもかかわらず、単位を取得できなかった学生もいるといい、「解けなかった問題の解答欄を空欄のままにしておけば、単位が取得できたであろう方はたくさんいました、大変残念です」としている。

それならマークシート止めろよ。

 

東京の梅毒感染者2400人超で過去最多ペースで増加…内訳は男性7割女性3割 無料・匿名の検査相談室を新宿や多摩地域に設置

売春してるのそれだけ増えたんだろうな。

 

セブン&アイの買収、クシュタールが買収交渉続ける方針を公表…価格引き上げの可能性も示唆

  • 米国の店舗数はセブン&アイが1位、クシュタールが2位で、買収が実現しても米国の独占禁止法に抵触する恐れがある。クシュタールは「規制当局の承認を得るために必要となる場合にはセブン&アイと共に、事業の切り離しも検討する」と言及した。

買収しても駄目じゃないか。

 

【独占インタビュー】楽天・三木谷浩史社長が柳井正氏の「日本人は滅びる」論争に応えた 「日本に元気がないのは事実」「日本だけ『早く帰れ』では勝負にならない」

派遣なんて作った時点で詰んでるんだよ。

 

「アメリカに自衛隊の基地を置くべき」石破茂元幹事長が明かした“驚きの秘策”

こんなのしても意味ないだろ。結局核持った方がずっと良いでしょ。

 

毎年500か所が消滅! 全然止まらぬ「ガソリンスタンド」衰退の末路とは

3ページも使ってタンク問題について書かれてない時点で論外。

 

ロシア無人機、NATO加盟国ラトビアで墜落-ルーマニア領空も侵犯

  • ルーマニアでも7日夜にロシアのドローンが領空を侵犯し、外務省は8日の声明でロシアに国際法の順守を求めた。

NATO全然機能してないな。

 

アンジャッシュ渡部 炎上の先輩としてフワちゃんに助言「時が解決してくれる」「謝らなきゃとか考えないでいい。やり過ごして」

ゴミ同士仲良くしてろ。

 

【テレビ】和田アキ子『アッコにおまかせ!』が来春終了へ…放送開始40年も“トド発言”が決定打に

これでも随分持った方だと思う。

 

中学生らが無銭宿泊、飲食含む5万円相当 詐欺容疑で逮捕 与那原署 沖縄

  • 与那原署は6日、代金を支払う意思がないにもかかわらず、与那原町の宿泊施設に飲食代を含む2泊分の宿泊費計約5万円相当のサービスを提供させたとして、詐欺容疑でいずれも本島中部で10代の無職少女と男子中学生を逮捕した。少女は「間違っています。ばれたら払うつもりだった」などと容疑を否認、少年は「間違いありません」と容疑を認めているという。逮捕容疑は4日午前0時40分ごろから5日午後9時半ごろにかけ、与那原町の宿泊施設で宿泊費などを踏み倒そうとした疑い。与那原署が経緯など詳しく調べている。

色々と終わってるな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シン・ウルトラマン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事