でこめ~る

(´・ω・`)version.19

【速報】自民が斎藤知事に対し「辞職」申し入れへ 維新や公明など兵庫県議会の全議員に賛同働きかけ

2024-09-06 | Weblog

では、ニュースなどを。

台湾、内閣顧問に在住邦人 台南の野崎氏、異例の任命

異例ってくらいだから相当有能か台湾での影響力ある人なんだろう。

 

【速報】自民が斎藤知事に対し「辞職」申し入れへ 維新や公明など兵庫県議会の全議員に賛同働きかけ

「第三者調査提案」前副知事「記憶ない」斎藤知事 食い違う証言 知事は一連の対応に「瑕疵ない」断言も

【百条委ドキュメント】午後3時20分 斎藤知事、処分急がせた指示否定「記憶ない。全く言ってない」

兵庫県知事に関する内部告発を調査の前副知事、メール1年分を調べ「嫌疑をかけてやる」と職員詰問

  • 自民党は知事への「辞職申し入れ」について12日までに、維新や公明など他会派含め兵庫県議会に所属する全議員の賛同を得たいとしています。

やってる事は辞めて済む問題じゃないからね。豚箱にぶち込まれても文句言えんだろ。

 

シャープ、電気自動車を開発へ 17日から展示、市販は「数年後に」

これでまた爆死か。

 

コメ農家に直接買い付け&年間契約に殺到 有機米毎月5kg配送10万円コースでも売れる

ちゃんと調べて年間契約に行き着いたなら良いんだけど、こういう騒動に影響されて勢いで行ってる人って大体買い占めする連中みたいなもんだよな。

 

【速報】既婚者専用マッチングアプリで出会った女性に性的暴行か TBSテレビの50代の男性社員を書類送検 警視庁

  • TBSテレビの50代の男性社員が、既婚者専用のマッチングアプリで知り合った40代の女性に性的暴行を加えたとして、警視庁に書類送検されたことが捜査関係者への取材でわかりました。

どっちも終わってないか?

 

小泉進次郎氏「1年でやる」 三つの改革を明言 総裁選出馬表明

  • 政治改革では、旧文通費の使途公開と残金の国庫返納の義務付けを掲げた。改正政治資金規正法で10年後に公開するとされた政策活動費も廃止する。「聖域なき規制改革」では、労働市場の流動化に向けて雇用規制の見直しと、ライドシェアの全面解禁を進めると説明。「人生の選択肢の拡大」では選択的夫婦別姓の導入、「年収の壁」の撤廃、労働時間規制の見直しなどに取り組む考えを示した。

選択的夫婦別姓の導入は別にすぐしなくても良いし、他も出来るとは思えん。

 

【独自】自民党の山口晋衆院議員が20代女性にキスをする不同意わいせつ容疑で書類送検 警視庁

  • 不同意わいせつの疑いで書類送検されたのは、自民党の山口晋衆院議員(41)です。捜査関係者によりますと、山口議員は去年11月、東京・港区の飲食店に勤める20代の女性従業員の自宅マンションのエレベーター内で、同意がないままキスをするわいせつな行為をした疑いがもたれています。この直前、山口議員は女性が勤める飲食店を訪れていて、2人はこの日が初対面だったということです。警視庁の任意の取り調べに対して、山口議員は「キスはしたが、相手からしてきた」という趣旨の話をしているということです。

議員辞職で良いだろ。

 

仮釈放認められず「もう出られない」、自暴自棄になる囚人も 無期懲役の「終身刑」化に危機感

  • こうした出所者の悩みや困りごとを早いうちに解消して安定した生活を送れるよう、古松園では利用者が施設を出て一人暮らしを始めた後も職員が本人の自宅を訪問して日常生活をサポートしている。介護が必要になった時には福祉の支援につなげる。
  • 被疑者を調べる検事と、罪を犯した人の立ち直りを支援する弁護士という二つの立場を経験したが、「どんな罪を犯した人でも変わりうる」という古畑弁護士の信念は揺らがない。

周りが本当に終わってて防衛手段での殺人ならギリギリ解るんだけど身勝手な理由でやった時点で即死刑で良いと思う。クズを生かす意味ってないでしょ。

 

【速報】韓国の元慰安婦ら 日本政府の資産差し押さえへ手続き開始 去年賠償命じる判決

着服した韓国政府に文句言えよ。

 

大企業の労働分配率、昨年度は過去最低 内部留保は過去最高

大企業も問題だけど政府がまともな政策しない方がもっと問題。

 

トヨタなど自動車4社、EV電池国内量産へ1兆円投資計画…経済安保で政府が3500億円補助へ

EV電池と見せかけて違う用途ってのが理想的だと思う。

 

悠仁さま成人、皇族費は305万→915万円に 成年行事は来春以降

  • 秋篠宮家の4人に支出される皇族費は、昨年度計1億1895万円。このうち、悠仁さまに支出される皇族費305万円は、成年に伴い915万円となった。誕生日を迎えた今月から増額が適用される。

秋篠宮家ってそこまでの価値ないと思う。

 

「人を殺したくてした」渋谷区代々木の住宅街で20代の女性が中国籍の男に切りつけられる 男を現行犯逮捕

  • 傷害の疑いで現行犯逮捕されたのは19歳の中国籍の男で、女性は男のことを「知らない」と話しているということです。男は警察の調べに対し、「俺は人を殺したくてした」と容疑を認めているということです。

中国当局からいくら貰ったんだろ?それと、ニュース出てからそれなりに時間経ってるのに実名出さないって事はまた害人あるあるの不起訴にする気か?

 

【速報】生後2か月の赤ちゃんが意識不明の重体 口の中に「おしり拭き」入れて殺そうとした疑いで父親逮捕 奈良

  • 生後2か月の赤ちゃんの口にお尻拭きを入れ、殺害しようとしたとして、28歳の父親が逮捕されました。5日午後、殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、奈良県橿原市の会社員、東宗也(ひがししゅうや)容疑者(28)です。

ガキが子供産むな。

 

【新潟】悔しさバネに訓練に励んでくれると… 40代消防司令補「俺の分も払っておけよ」 部下に飲食費3万円をたかるパワハラ行為

  • 新潟市消防局は3日、男性司令補(40代)が4回にわたり部下に飲食代計3万円を支払わせたとして、減給2か月の懲戒処分としました。男性司令補は「指導のつもりだった。こうした悔しさをバネに訓練に励んでくれると思った」と話しているということです。減給10分の1・2か月の懲戒処分を受けたのは、新潟市消防局に勤務する男性消防司令補(40代)です。司令補は今年6月には部下1人に対して、7月には複数の部下に対して、自らの飲食費あわせて3万円を支払わせたということです。

クビにならないって事は新潟ではパワハラが日常的なんだろうな。

 

「昇進したくなかった」という理由で辞めていく若手社員がここ最近増える

昇進してもサービス残業増えるくらいだったらしなくても良いと思えるし、微妙に給与増えるくらいだったら拘束時間増えない方を選ぶ人の方が多いんじゃないの?

 

【SPA!】 年々増加する日韓カップルの“悲惨な実態”「みんな日本人女性を軽く見てました」殴られ鼻が折れた女性も

多少ニュース見てたら普通関わらないって思うけどね。

 

【兵庫】10代女性に抱きつきキスした疑い、インド人男を逮捕 「ハグはインドで普通の習慣」と容疑を否認

  • 路上で女性にわいせつな行為をしたとして、兵庫県警芦屋署は4日、不同意わいせつの疑いで、インド国籍の会社員の男(42)=同県芦屋市=を逮捕した。

害人の名前出さないのいい加減止めたら良いのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河野氏、公約で年末調整廃止... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事