でこめ~る

(´・ω・`)version.19

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その20

2015-05-17 | ゲーム

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN

黒渓谷の次は虚ろの影の森。ここはある1部が完全に魔法殺しになってるので注意。マップ早々タコ殴りされる事と言い余り構成が上手いとは言えませんな。

ちなみに、そこは2つ目の篝火の近くにある霧エリア。正直そこまで緑花の指輪+1くらいしか価値はないし、あるアイテムがないとロック出来ないので面倒なら左に沿って行けば正規ルートに出られるので無視するのも手です。意地でもアイテムを取りたいなら血痕ロストの可能性もあるので絶対に死なない為に回復アイテムを多めに持ち、バックスタブ無効化の奇術師のコートか重鉄兵の鎧を装備しておくと保険になるのでここだけ装備するのも手です。

3つ目の篝火からは呪いが鬱陶しいエリアになります。ローリングで壺を壊せば良いけど場所によっては届かないので火炎壷を用意しておくと安定して探索が出来ます。

ここまででNPCがイベントを進めていれば放浪のクレイトン、霧エリアにヴァンガルの首、ささやきの指輪を装備して蠍のタークに話したり、穴に落ちて闇潜りのグランダルと会話したり、3つ目の篝火近くの石化を解いて牙の鍵を使って武器屋オルニフェクスに会ったり出来ます。

ボスの蠍のナジカはNPCを2人召喚出来たので楽勝でした。召喚したのはイベントに関わると思ったのですがそうでもなかったようです。この召喚にトロフィーが関連しているせいで無意味に召喚しなくてはいけないのは何かダルいですな。

 

DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18 その19

 

 

では、ニュースなどを。

<大阪都構想>否決…橋下氏「政界引退」市長任期後に

大阪都構想 反対多数が確実に 橋下氏、政界引退も…「維新」に大打撃

元々始まってもいなかったけど大阪もこれで終わりか。

 

中3で九九を勉強…今そこにある「教育格差」〈AERA〉

別に教育格差でも何でもなくて勉強してないだけだろ。

 

韓国のネット新聞が暴言「佳子(内親王)を慰安婦にしよう! 日本は東京五輪までに消滅する」

コイツらホント死ねば良いのに。

 

ビルの間で女性死亡、顔に粘着テープとアイマスク  警視庁は飛び降り自殺したとみて調査

警察の有能さに脱帽する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DARK SOULS II SCHOLAR OF TH... | トップ | PlayStation®Plus »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事