ラーメン虎の穴

2010年01月11日 | インポート

100109_0125 16号を千葉方面、稲毛駅の方へ曲がって道なり。JR稲毛駅へ入る交差点を反対に曲がってずうっと行くと右手にあります。「虎の穴」という名前からじゃわかりませんが、ここは「家系」ラーメンです。家系の中で、千葉では一番スープが濃いんじゃないかと噂されてます。濃いめを頼まなくても、最初からとろみの付いた豚骨スープで、太めの平打ち麺をすすると、おお、味は正に「家系」・・・。現在年中無休で、深夜2時までやっているようです。ほうれん草が小松菜に変えられていたのは残念ですが、薄い膜が張るほど鶏油が浮いたスープは、寒さにさらされていた(深夜一時にもかかわらず、8人並んでいて、待ち時間35分でした)体を温めてくれました。家系に限りませんが、昼の早い時間に行けばすっきりしたフレッシュなスープ、夜遅くに行くと、こってりした旨味の良く出たスープに出会えるようです。ここはどちらがいいと決めつけず、どちらも美味しく堪能しましょう。さて、次はどこへ行こうかな・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池田屋 | トップ | 見てください(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事