休日・・・ちょい旅・一人旅

2013年06月27日 | ブログ
今日は、久しぶりに晴れ間ののぞいたお天気です。毒しゃん皆さま、いかがお過ごしでしょうか。このところ、お休みにも何かしら、用事のはいることが多いワタクシですが、つい先日のお休みに、久しぶりに1日オフにすることが出来ました。
 ふっと思い立って、車に乗りふらっと出かけた先はといえば・・・南房総市です!




Picture062513_105518_3


房総半島の低い丘陵を、アップダウンしながら、開けてきたのは、太平洋です!

Picture062513_115113



ここは、南房総、千倉の先の白浜町。乙浜港(おとはまこう)という港です。
この日は、持てるだjけの釣り道具と、カメラを持って、気まぐれに一人旅というわけです。天気もだんだん回復してきて、暑いくらいになりました。
Imgp6435

のんびりと、釣りでも・・・と思いきや、ちょうど引き潮の時で、ずいぶんと水が引いてしまい、実質40分ほどで釣りは諦めました。


しかし、いいとこだなあ。


Imgp6431


Imgp6437


Imgp6438

港の端には、漁具をしまっておく(?)、倉庫のような場所もありました。漁網のブイがいい感じです。



Imgp6441

そうこうしているうちに、お腹がすいてしまいました。
早速移動し、かねてから一度は来てみたかった、この日のッもう一つのメイン、「丸美食堂」を目指します。この津好きは次号で!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一昨日の… | トップ | 南房総ちょい旅・・・続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事