ラーメン劇場「山勝軒」

2009年10月24日 | インポート

先日も掻きましたが、25日で改装に入るラーメン劇場で、未だ食べたことのなかった最後のお店「山勝軒」に行ってきました。滑り込みセーフで頂いてきましたが、毎月メニューの変わるお店で、今回は鶏の白湯スープメインのお味でした。しかも、居並ぶ各店の中で、この味が一番好きかも(苦笑)。

Photo_4 これもいわゆる「全部のせ」で、豚と鶏のチャーシュー2種、卵、マッシュポテト、メンマと海苔とネギなどです。濃いめで少しとろっとしたスープに中太麺があってました。麺は「麺や青山」製造の特製麺。全体的に、味の方も青山の風味を思い出させるものです。鶏と魚介(?)のマッチングが良く、スープまで完食です。ちなみにつけ麺はこんな感じ。 1_3

こちらは魚介風味がもっと出ていて、しかも豚骨よりはライトな感じがなお良いようです。お店のお勧めに掻いてあったので、にんにくを出してもらったら・・2_2 おいおい

でかすぎ・・・。

明日でこれらのお店がなくなってしまうのは残念ですが、11月から、リニューアルするそうで、魂麺(本八幡)と青山(成田他)のコラボ(?)、八つ葉(成田)、新天地(本八幡)、三軒屋(長者町)、戯拉戯拉(船橋)、福たけ(桜木)が入るようです。これはこれで楽しみです。

あと一日有りますから、今の各店に行きたい人葉、食べ納めにGO!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のミニミニミステリー... | トップ | 雨ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事