津田沼・無限大

2010年07月29日 | お店でのできごと・☆

今日は、日頃活躍してくれている我がDEARのアシスタントのお二人を、ラーメン屋さんに招待☆ 

しっかり栄養つけて、また頑張ってね!・・・との思いで津田沼にきまして。目指すは「なりたけ」。千葉の背脂こってり系ラーメンの草分け的なお店なのですが、ナントお休み

一瞬どこに行こうか迷ったものの、食べ盛り(?)の若者にはやはりココでしょう!と言うことで、同じ津田沼にある「無限大」へ入りました。うろ覚えの道順で、一回迷って不安になったものの、電話で場所を確認したらやはり間違いなく。たどり着いて一安心でした。 Photo

船橋に一号店、西千葉に三号店があるこの無限大、野菜大盛り極太麺にニンニクカツオだしのラーメン屋さんです。俗に言う「二郎系」。

(二郎については右記参照)http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

早速、券売機で注文。肉食男子の田村君はチャーシュー麺の野菜増しね。紅一点のまいさんは普通のラーメンに半チャーシュー増し。私も同じものに野菜増し。「麺の中盛り増しは多いですか?」と聞いてくる田村君に、「食べればわかるよ」とこたえたところ「じゃ・・普通でいいっす」と弱気な発言。若いんだからいっぱい食べろ~(笑)

まあ、普通でも200gの麺は多い方だけどね。

1

食べ始めは「うまい!」「おいしい!」とはしゃいでいた2人ですが、量の多さにか、だんだん無言に。これがホントの無言大ラーメン・・・無言で食べる大盛りラーメン!?などとオヤジな事を思いつつ、さっさと完食した私でした。この手のラーメンはどんどん食べ進まないと、途中で止まっちゃうと返ってつらいんです(^^;

でも2人とも偉かった!ほとんど完食!今度はみんなでおしゃれなお店にも行こうね~。

2

行きの車は空腹で無言、お店では食べるのに夢中で無言、帰りの車は苦しくて無言・・・(笑)な我々でしたが、また行きましょう。ごちそうさまでした☆

津田沼無限大 船橋市前原西2-4-10 JR津田沼駅パルコ側降りて左、線路際の細い道を直進。突き当たりを更に左折。線路わきを更に直進。50m道路沿い右側。

047-474-4287 11:00~24:30(平日) 11:00~24:00(日)不定休

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« holiday in the lake TAKATAK... | トップ | ロールロールロール(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店でのできごと・☆」カテゴリの最新記事