ETCとポータブルナビ

2008年12月05日 | ブログ

Basu 先日、ついに買っちゃいました!ETC取り付けと、ポータブルナビ(^^)。もう、10年来、ブラックバスの釣りにはまっているのですが、主に千葉県は君津の亀山ダム、市原・高滝ダム、言わずと知れた印旛沼、たまに遠征して、鴨川の荒木根ダムなどに行くのです。が、しかし!この間、亀山に向かったところ、なぜか標識に「ようこそ鴨川」

の文字が(^^;)・・・。どうも狐につままれたような感じで、地図を確かめたら、途中で道を一本間違えた(^^;)ようです。自宅→亀山、自宅→荒木根には迷わず行けると思ってたのですが、荒木根→亀山には、道がわからず行けなかったのです。結局だ~いぶ迷ってやっとたどり着きました。以前乗っていた車には、純正のナビが付いていたのですが、去年買い換えた中古のレガシィにはなかったんですね・・・。で、ヒジョーに懲りまして、前々から買おう買おうと思ってのびのびだったのを、へそくり(笑)をはたいて買いましたョ(@@)

今後のことも考えて、取り外し可能なポータブルを選んだのですが、結構秀作です。都内でも結構対応するし、ダムまでの広々空間を走るにはもってこいでしょう。(^^)V

季節はもう冬で、真価は来春からになると思いますが、それまでに使い方に慣れておこうっと思います。 おっと、ETCの事何も書いてないや(汗)。いやあ、ついでというか、高速で結構料金が変わると言うことで、つけてみましたETC。音声が突然しゃべるのに最初はとまどいましたが、慣れれば平気です。つけてすぐ、用もないのに高速乗った方、きっといたんじゃないでしょうか。実は私もです(^^;

ゲートをくぐるとき、ドキドキしたけどもう平気!この二つで、都内もきっとばっちりです。あの、アキハバラでも、行けます。早く釣りに行きたいなあ・・・。Regasyi

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボランティア | トップ | いよいよ年末らしく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事