最近の私・・・

2013年05月17日 | ブログ
皆さまこんにちは(^) 最近、ブログが滞りがちな私ですが、元気でやっています。kの所、どうしてブログがあきがちかといいますと。。。それは単に、忙しい!というか、サボっているというか・・・(^^;
これじゃいかんな~と、思いつつ、日々思っていることをつらつらと書いてみますと・・
フイルムカメラが懐かしい!
最近は、もっぱらデジカメの出番が多いのは、 皆さまも同じ事と思われますが、何となく、機械を操作している感じや、フィルムを装填して、最初の一巻きをするときの緊張などは、やっぱり、「ならでは」の、感覚があります。
もちろん、写りの良さや手軽さ、操作性や、いろいろなメディアに連動して使える拡張性などで、もうデジカメ有利はゆるぎません、というか、ナシでは成り立たない世界でしょう。それとは別に、アナログ機械ならではの感じを、たまに懐かしく思う次第です。
幸い、フィルムで撮った画像を、現像して即CDにしてくれるサービスもあるようですし、これからの季節、長いこと店の飾りと化している、往年の名機を外に連れ出してあげようかな。Mamiya


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の食べ歩き | トップ | YES MY LOVE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事