東日本大震災から10年・・・3

2021年03月10日 | ブログ

惨憺たる口径の中、何とか会場にたどり着きました。

「亘理高校体育館避難所」です。その前に、地域の行政の拠点になっている施設に立ち寄り、登録や保険の手続きをしました。

 

 

カット開始です。

 

この子は…当時いくつだったろう。

 

哀しい光景をたくさん見てしまったのだろうか。今は、何歳になっているのかな。

午前中は、それほど多くの人はいませんでしたが、午後になると、いろいろな作業から戻った人たちが加わり、結構カット希望の方が並びました。

 

その後、当地でのボランティアや係の人と話しをしたり、状況を伺ったり。

 

沢山の応援メッセージもありました。

 

夕方5時頃かな?』当地を後にし、帰宅したのは深夜でしたね。

あの日は、本当に長い一日でした。震災の大きな被害の規模に比べたら、砂粒くらいのことしかできなかったかもしれないけど。一生忘れない日になりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東日本大震災から10年・・・2 | トップ | 東日本大震災から10年・・・4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事