つけ麺石ばし・・・蘇我

2010年10月22日 | インポート

先日の休みに、千葉方面で一日ブラブラし(印旛沼で、ルアーを投げた途端雨だったもので)、ついでに行ったのが、蘇我の「つけ麺石ばし」です。ここは、津田沼の「必勝軒」という有名店の・・・しかし、私が書くと有名店ばかりになってしまいますね(苦笑)・・・出身の方が出されたお店で、もう、出来てけっこう経ちますが、清潔そうで綺麗なお店です。男の人(師匠と弟子?)2人でてきぱきとお店を回しておりました。厳しそうな感じの店主さんで、スタッフの方に何度もスープに入れた豚骨の量を確認しながら、味の吟味に余念がないようでした。つけ麺が本当に美味しいのですが、このところつけ麺づいてもいましたし、雨もパラパラ降っていて肌寒かったので、思い切ってvラーメンを注文。つけ麺と共に、ビジュアルはまさに「大勝軒」を彷彿とさせるものですが、お味の方は、洗練された豚骨魚介ラーメン、といった感じです。くどすぎず、脂っこすぎずしょっぱすぎず。たいてい濃さや脂やしょっぱさのどれかが際だって、味を特徴づけるのですが、ここの、はあっさりといってもいいような、上品なまとまりをみせています。Photo 見た目も綺麗・・・というより、整理されている感じでしょう?ついスープまで飲み干してしまいました。前日深夜、西船の「あらき」行ったばかりなのに・・・(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田 麦家(ばくや) | トップ | ほんまれ「濃厚がっつり味噌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事