夏の怖い話

2021年09月15日 | ブログ

あっという間に9月も半分過ぎてしまいました。

日ごろ、涼しくなってきたのはいいのですが、少し寂しい気もします。

 

夏ももう終わってしまいましたが、まだ暑かったころに、ちょっと体験した怖い話を書こうと思います。

と言いますのも、まだ残暑が続いていた8月の終わりごろ、ある施設で運動をしていました。

ふと、音に気づいて何気なく後ろを見たら、スズメバチがブンブンうなりを立ててこっちに向かって飛んできたのです。

室内だったので、逃げるところもありませんから、殺虫剤を噴射しながら逃げ回り、どうにか事なきを得ました・・・が、少し経つとまたしてもスズメハチ。

同じように逃げ回りつつも殺虫剤で対処しました。でも、どうして2匹も・・・とおもいふと窓を見ると、いやいやいや。14~15匹のスズメバチが群がっていて、部屋に入ってこようと、隙間を探してウロウロしていますΣ(・□・;)

これはいかんと思い窓を閉めいなくなるのを待ちましたが、ダメですね。なかなか去らないので、明かりを消して静かに静かに退室しました。

後日調べてもらうと、やはり「モンスズメバチ」という種類で、この時期が巣作りのシーズンらしく、特に荒っぽくなっているそうです。

いやはやまいりました。

一匹二匹ならまだしも、群れにやられたらたまりません。

皆さんも、くれぐれもお気をつけください(^_^;)

 

夏の怖い話でした~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋する豚研究所 | トップ | 今年は見かけない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事