旅の帰りは・・・(笑)

2009年10月15日 | インポート

そんなわけで、旅の帰りは、やっぱりラーメン。以前、他のページでも紹介しましたが、いわゆる「家系」ラーメンとしては県内でも有名な「末広家」に行きました。文字通り、千葉市末広街道沿いにありまして。パルコ前の通りをずうっと蘇我の方に行くと有ります。店主さんが体を壊されて、営業を再開されてまだ間もないようで、常連さんとおぼしき人たちが、次々訪れては口々にお見舞いの声をかけていたのが印象的でした。お味の方は、つまりは家系豚骨醤油なんですが、表面に浮かせた「鶏油」の取り方がちょっと他とは違うんだそうです。あまりうんちくを語るのは控えますが。フレッシュな鶏皮の香りが、いい意味で強い様に思われます。あっという間に食べ終わりましたが、悩みの種は、スープが美味しくてつい、飲み干してしまうこと(^^; 近くに行かれたらぜひどうぞPhoto_5

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日・・某ダムにて・・・ | トップ | ある日のおうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事