てげてげブログ

中国の生活について書いてます。
てげてげに…。

今月の目標

2008-10-04 18:22:43 | ひとりごと
今月の目標!
…一応ふたつにしとこ。

1、中国人の友達をつくる
2、中国語の先生を探す

こうして公言しないとだらだら先延ばしにしそうなので
書きます。

中国に1か月いて気づいたこと。
大学とアパートの往復の毎日なので、
学生以外、中国人と知り合う機会はほとんどない。

学生以外にも知り合いはつくりたい…。
せっかく中国いるから中国語で話したい…。
というわけで、今月中に友達(または知り合い)をつくります。

2の中国語の先生は、1ともつながってるかな。
できれば中国語の先生と友達みたいな関係になれれば。
そこから広がらないかな、と。
それに、中国語ある程度話せないと、友達もできない、かな。
なので、中国語の先生探しを優先!

結果は追って報告します…。

最新の画像もっと見る