てげてげブログ

中国の生活について書いてます。
てげてげに…。

直った…。

2008-09-24 12:31:08 | 中国生活
結局、昨日は修理の人が来なかった。
ががーん…。

朝一で国際交流課の人の電話。
もう一度電話してもらうように頼みました。
「午後は家にいないから午前中に!!」
と念を押しました。

でもなかなか来ない。
11時過ぎて心配になったとき、ようやく
修理の人が来ました。

彼がトイレにはいって1分もたたないうちに、
何か話しはじめました。
どうやら直ったようです。
国際交流課の人に電話して通訳してもらいましたが、
やはり直ったとのことでした。
言語の壁があって壊れた理由とかはわからなかった
んですけどね。

それにしてもかなりの早業。もしや自分でも直せたレベル…?
彼は何をしたんでしょう。見とけばよかった。
特にお金も請求されず、「もしもし」と私の真似だけして、
彼は帰って行きました。

でもトイレ直ってよかった…。 

最新の画像もっと見る