AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

DUF4thのRocketLauncherの動画です

2008-11-16 10:54:01 | 動画のあるページ
11月7日にライブハウス・アポロ行われたDance Up Feeling!!4thでのRocketLauncherの動画です。

今回は前回のDUF3rd終了後から新ネタ作成に取りかかり、自分の中では大分苦労して出来上がりました。
全部新ネタ的でも尺的にいけたんですが、あまりに今までとネタのカラーが違い過ぎた為に、あえて旧ネタを1つ混ぜました。

まずオープニングが、「Rick Ross ft. R. Kelly - Speeding」
ロケラン的には本来ありえないオーソドックス(ベタ)な振りをハイ・テンションで。
1.4人で歩いて登場し、2.ミドルな感じのHIP‐HOP。 3リサのソロ。4カノンのソロ。5.みんなでkick
12
345

続いて2曲目はシカゴのGETTO TECHNO(HOUSE)「DJ FUNK」シカゴテクノ(ハウス)界の大御所なんだそうです。
今回はこの曲で裟風&hideでソロ回し。
シカゴテクノで踊るダンスに、シカゴJUKEとかフットウォーキングと呼ばれるダンスがあります。ブレイクダンスのフットワークに似たダンスで、今回シカゴテクノで踊るので、裟風に課題として2・3取り入れるように言いましたが。どうだったんでしょうか?
hideは、テクノ・ハウス系サウンドで踊られる事の多いリキッド・ダンスでソロ。
ウェーブを特殊な使い方をするアニメーション系のダンスです。
ネットの中では近年熱い感じがありますが、まだまだ島根ではマイナーなジャンルですね。
1.2.二人が交互にソロ。3.一緒に。
1.23.
3曲目は「Chris Brown- Forever」
今年に入ってから、音楽的にR&Bの人気が上がって来てるように感じていて、しかもR&Bのハウス化とロック化って2つの流行があるように感じます。
ロック化は置いといてハウス化されたサウンドに関しては、クリス・ブラウン、ニーヨが作品の中でハウスサウンドでハウスじゃないダンスを踊ってるのに、大変興味をもったので、ロケランでもと、今回の選曲になりました。
2曲目のチョイスは、この3曲目のハウスサウンドに向かう為でした
3曲目はハウスサウンドなんで、普通にR&Bっぽく踊るだけじゃなく、どうせなら変わった事したいと思い、昨年からフランスで大流行のテクノ系ダンス、テクトニークの振りを2・3取り入れてみました。
サビの入りはまんまPVです。
1.クリーンなラインで。2.ギャングスタ・ウォーキンに上半身タットというメンフィスBUCKのテイストを取り入れ。3.TecKtoniKを取り入れ。4.Pvネタ。5.リキッドを取り入れ。5.PVのスッテップでフィニッシュ。
2.
3.4.
5.6.
4曲目は「Cassidy ft. Swizz Beats - My Drink n' My 2 Step」
DUF3rdにもやったネタですが、今回4人バージョン。内容については前回も書いてますので、詳しくはそちらで。
1.横向き後ろ向き。 2.スポンジボブが上手くなりました。


練習の段階でも書きましたが、今回ロケランは若手中心で平均年齢はhide入れても20代前半でしたので、若者らしいテンションのあるクリーンなラインのダンスをと思ってネタ作りをしました。
昨年後半から今年に掛けては、ノングルーブでユニークなラインのダンスをネタ作りのテーマにしてたのですが、選曲の傾向が違うのも含めて今回はグルーブ感が出るように振りを考えてみました。

それと前回のネタは正面を向いて踊るの減らすのを裏テーマにしてたんですが、今回はそんな事しないで正面に向いて踊る感じにしました。

ロケットランチャーのDUF4thの動画

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿