AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

RocketLauncherのDUF3rdの動画

2008-07-14 18:01:03 | 動画のあるページ
またいつものパターンでずうずうしくもDUF3rdのRocketLauncherの動画です。
今回ロケランは新メンバーの若い2人が加わってからはじめてのイベントということや、裟風君の休養明けといった事情で前回のバーストから、ネタを完全に一新する予定が一部だけ新しいネタでした。
まぁメンバーが違ううえ、ネタをマイナーチェンジしてますしと言うことで…。

まずオープンはThree6Mafia 『 Stay Fly』
前回バーストから使用のロケランのオープンテーマ的ネタ。(前回に吹雪でお客さん少なかったんでほとんどが初見と思います)
16ビート のリズムでスピード感と勢いやテンション を表現したくての選曲。
元々hideの振りアイディアを連合会のカナミちゃんと構成したネタです。
1.走ってメンバー4人で入場。
2.hideのソロ。メンフィスのThree6MafiaですのでメンフィスBUCKINネタでしたかったですが、テンション上げられないので、それっぽいとこを気持ち交えTURF的(?)HIP‐HOPで。
3.4.合わせはなんちゃってクランプ風ベースです。
1

2曲目はFlo Rideの Flo Rida - Elevatorです。
流行りのサウスはフロリダのフロー・ライダーしかもティンバランドがプロデュースですから上がりますね。
1.裟風君が入場しソロでブレイキン。
2.その後、マイブーム映画オースティン・パワーズ風行進で遊びました。
曲編集中に空耳で「チガウ」って言ってる所を発見。このPV女性がセクシーなダンスを踊ってるんで、ロケランにはない女性らしいルーティンして最後に「違う!」って遊んでみました。
12
3曲目
今回本命ネタ。Cassidyの "My Drink N' My 2 Step"。近年タイトルに「2Step」ってつくHIP‐HOP系作品がつづいてHITしてます。
サウンド的に2stepというと90年代後半からのハウス系の1ジャンルなのですが。最近HIP‐HOP系にも影響強いサウンドです。
このタイトルにどう付き合うネタにするか悩みましたが、結局あまりこだわらずつくりました。

hideの勝手な解釈ですが、ここ数年、身体を捻る・回して切り替える?と言ったアイソレーション的な身体の使い方でリズムをとるダンスをよく見掛けるように思ってます(ヨーロッパのNEW STYLE HIP‐HOPやサウスSNAPなど?)。それと昨年位からカウントを1・2・3・休符。ってサウンドとダンス(サウス系など、ダンスはスナップなど)が流行っていると思ってます。今までロケランも取り入れてましたが、そのネジル&3ストップっていう事のネタのロケラン的に「まとめ」としようと思った振り付けです。
1.hide的にNewStyleっぽい感じでスタート
2.3 今回は5人ですのでフォーメーションチェンジを多めに。
4.ソロパートもそれぞれ123・123・で。
5.6.アメリカで、アニメのスポンジ・ボブのを真似てステップして遊んでる動画がYouTubeなどでUPされています。それを取り入れてみました。
7テーマにそった振りを勢いをつけてフィニッシュ。
123
456
7
最後は Ne-YoのSign Me Up
このネタはDUF2ndから使ってるネタです。
ニーヨといえばC‐WALKてなわけで(?)ベースに上半身を付けたネタです。
クリス・ブラウンのWall to WallのPVでもC‐WALKネタやってたんでやりました。
まぁ流行りのステップ系て事です。
現在うちのブログにC‐WALK検索して入ってくる方が急増してます。たまたまか、ホントに流行ってきたのか?
1.ステップにウェートを置いて、足をみてもらう構成。C‐WALKネタ
2.ゲットーのリバーダンス、ダッチダンスをアレンジ。
3.クリス・ブラウンkiss.kissネタをまぜ
4.最近人気のニュー・ジャック・スイング風にCーWALKをアレンジ。
5.C-Walkなんで足を拭いてフィニッシュ
123
45
全体的には今回の振り付けは横向きを多くしようとしました。目先の変化くらいなものですが。

昨年の今頃と今回ではメンバー3人違いますし、平均年齢も随分(5歳以上)若返りました。まぁある意味全く別のチームですが、ビデオをみたらロケランらしいダンスでしたので、個人的に満足しました。
むしろ若いテンションに引っ張られて、いつもはダンスのテンションが低いわたしが、普段に比べテンション高いダンスになりました。(雑になりましたが)
ロケットランチャーのDUF3rdの動画


FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿