AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

ヒップホップ・サウスステップ レッスン…スナップ 2

2009-09-24 13:52:47 | ダンスの話
ヒップホップ・サウスステップ レッスン スナップ編パート2です。

ヒップホップ・サウスステップについてはパート1に書いてますので併せて読んで下さいね。

前回はスナップの基本パターンをやりましたが、今回はそのバリエーションです。

このスナップってあんまり決まりがないですし、サウスを代表するダンスなだけにバリエーションも豊富ですよ。
YouTubeなどで検索してみるといろいろなパターンをみることができますよ。
今回とりあえず基本よりちょっと難しいのと簡単なのを紹介します。

まずは簡単なパターンです。

これは肩を上下にリズムをとって行います。


1.肩を上げて下ろしながら、体の前で腕をクロスする。
身体は右45゜に向ける。

2.肩を上げながら腕を引き上げ、下ろしながらまっすぐに体の横に下ろろす。
身体を左45゜に向ける。

3.肩を上げておろす時スナップ、同時に左足でもリズムを取って上げておろす。
スナップ3

あまり難しく考えず、肩でリズム取って指パッチンくらいな感じでよいです。



今度はちょっと難しいパターン。
ベースは前回紹介したオーソドックスなパターンです。
前回の基本と違うとこを中心に解説します。

身体のセンターを軸に肩を左右回転させるように揺すりながら行います。
ヒップホップダンスのペパー・シートの感じですと言えば分かる方には伝わりやすいと思いますが。

1.右肩前から左肩前に揺らす。身体は右45゜向ける。
2.右肩前から左肩前に揺らし身体は左45゜に向ける
3.指を鳴らす。

反対は左肩から揺らします。

スナップ2.WMV

今回の曲のように指を鳴らす音っぽい曲が掛かったら、このダンスで踊って楽しみましょうね

YouTubeの動画リンク貼っておきます。
snap dance
Snap And Roll Dance
Snap Dance
Haylee & Katie SNAP DANCE


FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング! にほんブログ村 音楽ブログ クラブ・ダンスへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Thanx (Asami)
2009-09-25 22:16:31
UPありがとうございます!
SouthStepファンなので楽しみにしてました!
動画でわかりやすかったので
今度踊ってみたいと思います♪
返信する
コメントありがとうございます♪ (hide)
2009-09-25 23:31:45
Asamiさん>コメントありがとうございます♪
以前UNKのPVをUPした時にコメントいただいたAsamiさんですね
実際にサウスに留学されてた方に喜んでいただけるなんて感激です。
是非是非踊ってみてください
返信する

コメントを投稿