11/20ビーサンラン振り返り

2011-11-20 21:37:01 | ランニング
今日は、約14kmを95分くらいで走った。

走行距離、時間共にビーサンで走りだしてから一番。

いろいろあって、JR桜井駅近辺から13時15分くらいから走りだし。

15時までに戻ってこないといけなかったので、14時過ぎるまで走ったら折り返そうと思って、南目指して走った。


田んぼなどの風景を見ながら走っていると、歩道がしっかりと整備された道に出会って、さらに南下。

すると「石舞台古墳まで3km」という標識を発見。飛鳥まで来ていた。

どうりでロードバイクやら、観光バスやら歩いている人を多く見かけると思った。

せっかくなので石舞台まで行きたかったけど、14時過ぎてしまい、断念。

帰りながら同じ道だと面白くないので脇道に入っていったら、迷ってしまって気づいたら14時40分。

走行距離などを記録するアプリを終了して地図で現在地を確認。この時点で12.8km。

地図を見ると意外と桜井駅の近くまで来ていた。1kmほど走って、14時50分着。


今回、モンベルのクロスランナーポーチSというウェストポーチを付けて走ってみた。

今まで走るときに鍵や携帯などポケットにいれて走っていたので何とかしたかった。

なるべく走る邪魔にならないように最低限のものでいいと思っていたので、これは走っている途中全く気にならなくて良かった。

服装は半そでシャツで、前半は寒くなかったけど、後半走り続けても冷えてきた。

ので、なんか軽量なウィンドブレーカーでも欲しいな。


ビーサンの結び方も靴ひも+ゴムバンドに変更してみた。

締め付ける感じがないので足の動きが制限されなさそうでいい。

ただ、もうちょっと締め付けがあってもいいのか。このあたりは微妙なのでゴムバンドの長さなどで微調整したい。


今回、ビーサンで14kmという長い距離を走って、後半足裏に痛みを感じた。

まだ繰り返し衝撃に耐えられるほど、走れてないのかもしれない。足裏にマメもできていた。

ただ、そういう時でも着地や走り方などによっては痛みもなくなるので、まだまだこれから。


9月からビーサンで走りだして、10km以上走れるようになるのに2カ月かかってしまった。

結構かかったけど、週一回のペースでしか走れてないし、こんなものか。

今後はもっと距離を延ばしたり、またはスピードを上げて走るなどいろいろ楽しみな要素があるので、今後も楽しみながら継続していきたい。


それにしても、気ままに走るのって楽しいなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿