3/9.17ランニング振り返り

2013-03-18 07:47:56 | ランニング
フリーラン完了: 2013/03/09 8:41:00
ランタイム: 1:37:54
距離: 10.96 km
平均: 8:56 /km

フリーラン完了: 2013/03/18 7:47:23
ランタイム: 1:38:49
距離: 13.09 km
平均: 7:33 /km
今月の フリーラン : 24.06 km
今年の フリーラン : 136.91 km

先週3/9に新しいワラーチでのランニング。

左足鼻緒部分がかなり痛くなるので微調整しながら走った。

大分良い感じになったかな、と思っていたら、紐が切れてしまった。

こんな風に切れた事は今まで無かったので驚いたが、どうも今回使用した金属製のワッシャー部で切れたよう。

そこでワッシャー部の形状変更、角を丸くする、、紐の通し方を変更する、といった対策を講じて、3/17に再びランニング。

3/9の経験で調整のポイントは理解できていたので、手間もかからなかった。

今度は鼻緒部分が痛む事もなく、フィット感も良好。

ノンスリップシートもあって足がワラーチ上で滑る事もない。

ただ、水に濡れるとやはり滑ってしまうが。

あとは紐が切れる心配やけど、今回は大丈夫だった。

何キロ保つのかはまだわからない。

今回、走ってみて面白く感じたのはふくらはぎの筋肉痛がひどかったこと。

ソールがフラットで薄いMR00でしばらく走っていたが、それとはまた違う走り方、負荷のかかり方になっているということ。

なので、安易に距離を伸ばしすぎず、新しいワラーチに体を慣らしていこうと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿