カゼミチ

日々のったりとした日記。

今日は失敗したなあ

2018-11-12 20:51:19 | Weblog
料理を。
私の最近の夕飯はスープ一択です。
人参、じゃがいも、ビーツは絶対。
そこにその週の野菜を入れてます。
あ、でも芽キャベツも安くなくてもいれてますね。
美味しいし葉野菜をあまり食べてないので。
芽キャベツって葉野菜?
後はお肉です。
これは適当に。昨日はシーチキン入れました。
本日は野菜だけのスープにそうめんを入れたのです。
塩胡椒はものすごく控えめに。

そしたらすっごい不味かった。

いつもと変わらないのになぜと考えて判明したことは肉が無いからです。
料理といっても私のは全部鍋に入れて煮込むだけ。
でも美味しいのですよ。
で、肉が無いからダシ的なのが無いから不味くなったんじゃないかな、と。

そんなわけで明日リベンジします。
肉使うかシーチキンか。
どっちがいいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネトフリ映画観てます | トップ | お腹すいてたので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事