カゼミチ

日々のったりとした日記。

買い換えました

2022-12-17 19:25:18 | Weblog
パソコン買い換えました。

めっちゃ起動が早い。
正直、分不相応なタイプを買ったので、満足に使いこなせるのかという問題がありますが。
これを機にパソコンの勉強をするとかしないと、活かしきれないと思う。
やり方さえ調べれば接続はできましたが、用語を知らなさすぎる。
ブルーレイを観ることを目的にいいものを購入しましたが、それ以外にちゃんと使わねば。
あと私はいい加減小説を書け。
せっかく新しいパソコンにしたんだから、書くことを再開していこう。
書いていなさ過ぎて自分で自分に引きます。

さて。
かなり以前からですね、私HDDは持っているんです。
画像とか文章とかは、ほいほいとそっちに保存しています。
今回はiPhoneやウォークマンの保存している楽曲等もそちらに保存してからの新しいパソコンに引っ越し。
おかげさまでスムーズに進みました。
めっちゃ大事に扱わねば。
で、今も確認がてらHDD繋げていたんですが、なんか、ファイルを使っていない限り勝手にスリープモードに入っている?
以前のパソコンでは起きていなかったことなのでちょっと戸惑っています。
問題はないと思うけど、なんでいきなり?パソコンからの動作が原因なのかしら。
ひとまず設定は問題なし、で、いいかなあ。

あと確認しておきたいのはブルーレイとCDです。
こっちはまた来週中かしら。
……やっぱパソコンあるほうが便利だしなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やる気がしない | トップ | どうしたものかなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事