団塊ジュニアの徒然日記

団塊ジュニア世代のとある男の日記です。

樹齢八百年 長藤まつり

2011-05-03 22:21:59 | 生き方・日記
昨日、磐田市豊田町の行興寺で行われている、長藤まつりに行ってきました。

http://kanko.iwatanet.com/matsuri/nagafuji.html

ここの特徴は、樹齢八百年の長藤があることです。

お寺に入るとすぐに藤の甘い香りが伝わってきます。

そして、見渡す限り、薄紫の藤、藤、藤でした。初夏を感じらて、とても素晴らしかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
演歌ショー (M)
2011-05-05 07:59:29
5年前に行ったときには舞台が組まれて演歌ショーみたいな催しをガンガン大音量でやっていて、早々に退散しました。
そんな残念なことにならなかったようで良かったですね。
Unknown (dankaijr)
2011-05-09 14:23:21
能や演歌ショーが計画されていましたようですが、震災の影響で中止されたとのことです。
ゆったり見れてよかったです。
静かに (M)
2011-05-09 21:38:41
静かに花を愛でたい人も少ないと思います。
演歌ショーも只ではできない訳ですが慣習的に自治体かどこかが予算を付けちゃって止められないでいるのかな。今年がきっかけになってなくなれば良いのにな。
訂正 (M)
2011-05-09 21:39:30
「少ない」ではなくて「少なくない」です。