だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

フィット初オイル交換

2008年09月04日 21時00分38秒 | 四輪車関連

今週末の土曜日、久しぶりに「信州ビーナスライン」へバイク・ツーリングに行こうかと思ったら何と天気は雨の予報。<(`^´)>

愛車フィットRSもここで1,000kmを走行。仕方ないので初のオイル&エレメント交換をする事にした。(~_~;)
買ってきたのはHONDA純正の「ULTRA LTD 5W-30」。エレメントはエイケン工業製(社外品)オイルエレメントC-809。



さすが我が町の「ケイヨーデイツー」(^・^)
オイルが4Lで2,980円、エレメントが798円で合計3,778円でした。

土曜日は朝からドシャ降りなかぁ?(・へ・)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗!_| ̄|○ | トップ | 新ブログ。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jiro)
2008-09-05 00:20:10
だっくすさん、こんばんは。

ビーナスラインを計画されていたんですかぁ!
晴れたら最高ですよ!時期的にもいいですよね。

晴れである事をお祈りします。

しばらくバイクカバーも外していないなー

この夏、走りすぎちゃったので週末はオイル交換をしようと思っています。
返信する
Unknown (だっくす)
2008-09-05 18:43:01
こんばんわ、jiroさん。
ビーナスラインでも走りに行こうかと思いましたが天気が良くなさそうですネ。
降水確率によっては断念してオイル交換をします。
土曜日の朝次第です。(*^。^*)

返信する
Unknown (yoshian)
2008-09-06 14:12:40
車のオイル交換は安く上がりますよね(^^ゞ

バイクは本当にお金のかかるオモチャだ・・・(笑)
返信する
Unknown (だっくす)
2008-09-06 19:15:53
こんばんわ、yoshianさん。
今日は長野県・諏訪湖付近のビーナスラインに走りに行って来ました。
午後から雨の予報でしたが、幸いにも雨にも降られずに行って来れました。(^・^)

バイクのオイルは高いですよネ。
今回は近所のDIYセンターでHONDA純正オイルが安かったので4L缶で交換しました。
20Lペール缶を買いたかったのですがお金がありませんでした。(~_~;)
返信する
はじめまして (セ・ルーボ2世)
2009-08-21 14:20:43
はじめましてバイク・ツーリングと検索した時にひっかかってやってきましたそれにしても気持ちわかりますツーリングに行くときには必ず雨ひどいときなんかは、途中で雨で、濡れて、風邪を引くパターンですよねお互い気をつけましょうね今回私もバイク関連のショッピングサイトを作ってみたので、よかったらお気軽に、いつでも遊びに来てくださいね http://www.aisty-t.com/
返信する
Unknown (だっくす)
2009-08-22 17:49:51
はじめまして、セ・ルーボ2世さん。
いくらバイク好きでも雨の日までは乗りたくないものですネ。
ラジコンなども扱っているのですか。参考にさせて頂きます。(^・^)
返信する

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事