だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

EOLEさんとYAOKOさん 散策!

2024年05月10日 14時27分21秒 | 食料品

今日は天気も良く、気温も夏日並みになるとの事です。
気分転換も兼ねて東京都青梅市方面へ買い物に出掛けてみました。(^_-)-☆

まずは数日前から気になっていた洋菓子クレープを買いに行ってみます。
場所は東京都青梅市のJR青梅線・河辺駅前にある「EOLE(エオル)」さん。


クレープを買いに来るとまず購入するのは「チョコカスタード」。
それとあとは何にしようか?・・・ 思いつかない!(*´ω`*)
なのでチョコカスタード2個とラムチョコ1個を購入。


イチゴジャムやシュガーバター、ハムサンドなどもあるのですが、
私はどうしてもコチラ系統を好んでしまいます。

よく紹介されるクレープは中に生クリームやフルーツをたくさん入れたものがありますが、
私はもう高齢者ですし大量の生クリームは身体が拒絶反応しますのでEOLEさんのクレープが最適です。
早速、食べました。


EOLEさんのクレープは生地が美味しいんですヨ。
チョコカスタード・ラムチョコともに1個360円(税込)

続いて向かったのは青梅市今寺にあるスーパーマーケット「YAOKO青梅今寺店」さん。


先日、テレビ番組でYAOKOさんのお惣菜を紹介しておりました。
「おぉ?美味しそうだなぁ~( *´艸`)」と思いましたし、
たまには違ったスーパーマーケットに行かないとおかず類もマンネリ化しますからネ。

ウチから近いYAOKOさんは「西武立川駅前店」さんと「青梅今寺店」さんの2店になります。
西武立川駅前店さんの方がちょっとだけ近いと思いますが、
今回は河辺駅まで来ましたので青梅今寺店さんに寄ってみました。

商品全般では何処のスーパーマーケットも違いは無いかと思いますが、
惣菜やお弁当などはそのスーパーマーケットの特徴が強く出るでしょうから楽しみです。

人間って~のは贅沢な生き物ですね。
美味しいものを食べていても「たまには変わったものが食べたいなぁ~・・・」とか思ったりします。
今回はこんなものを購入してみました。


まずはお惣菜。


厚焼き玉子・春雨の炒めもの・チャーシュー・サラダ。

続いて刺身と寿司。


こちらは生ものですので今晩頂きます。(*^^)v

そして、和・洋菓子類。


おはぎ・どら焼き・菓子パン。
バイクのトップケースに押し込んで帰りましたので
おはぎが潰れておりましたぁ!(;^ω^)

最後に店内に入って最初に目に留まった台湾パイナップル。


台湾パイナップルは先日ネット通販で購入したのですが、
3個とも中身が傷んでいましたので今回はリベンジという事で。(*'▽')
こちらのパイナップルは1個798円でした。
食料品は全部で3,567円(税込)分購入致しました。


次回はYAOKO西武立川駅前店さんに行って買い物してみようと思います。(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCXのディスクパッド点検 | トップ |   

コメントを投稿

食料品」カテゴリの最新記事