だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

フィットRSの労働災害。┐(*´~`*)┌

2014年02月20日 21時30分31秒 | 四輪車関連

昨日はフィットに大変な事故が起きてしまいました。┐(*´~`*)┌
東京は二週続けて大雪降った為に建物の屋根には大量の雪が未だ積もっております。
その雪の塊がフィットの天井に落ちてきたのです。

建物の日差しにもこのように雪が残っています。


私のフィットはこのような場所に駐車しており、ちょうど真上の日差しの雪が無くなっている部分の雪が昨日落ちてきました。


午後になって雪の塊が落ち掛けているのに気がつきました。
そしてフィットの前方にはちょっとしたスペースもあったのですが・・・


しかし、この日は午後から汚泥ケーキコンテナの搬出作業がありました。


うちの会社のトラックがコンテナを引き取りに来るのですが、フィットを前方に移動させると邪魔になってコンテナを引っ張り出せなくなってしまいます。
そこでコンテナを搬出し終わってからフィットを前方に移動させようと思っていました。

会社のトラックがやって来て搬出作業をしている最中に「ドドドド・・・ボコン!」と大きな音。
「あっ!Σ( ̄ロ ̄lll)」と振り向いた時には既に手遅れでした。


ものの見事に天井を撃破されてしまいました。┐(*´~`*)┌


赤丸の部分が大きく凹んでしまった箇所です。


その詳細です。ちょっと写真では窪みを確認しづらいかもしれませんが。




特にアンテナ部分左側などは全体に窪んでしまいました。


室内を見てみると・・・


大きな衝撃の為に内装カバーも折れ曲がったみたいです。
恐ろしい・・・(--〆)


まずはフィットの損害保険会社に連絡してみました。
しかし、私の車両保険は「車対車」でしたので、このような物損の場合は保険がおりません。
会社にもこのような場合の損害保険に加入していないか確認しましたがそのような保険には入っておりませんでした。

そうなると・・・当然のごとく全額自腹という事になります。
ここまで凹んでいると5~6万・・・いや!10万円以上掛かるかもしれません。
「ん~・・・(ーー;) どうしよう??」
そこでどうせ自腹ならとりあえず自分で直してみようと考えました。

そこでネットで調べてみると・・・
以前に大阪のバイク販売店さんのブログで拝見した「デントリペア用品」を思い出しました。
早速「デントリペア ナカノ」さんに「ひっぱり君マル得セット」を注文。
とりあえずこの工具を使って直してみようと思います。o(〃^▽^〃)o
100%完璧には直らないと思っておりますが「これくらいならイイか!(^・^)」と思える程度になれば良いかと思いますので。

まぁ、飛んだ災難でしたがこれも「天からの挑戦状!」と受け止めて、自力で修復させてみたいと思います。
これでデントリペア(窪み修復)の技術をマスター出来れば、先々でプラスに転じていけると思いますのでネ。(*^。^*)

職場でコンテナを扱う場合はヘルメットを着用しておりますが、それでもこのような雪の塊が頭に落ちて来たら軽症では済まなかったと思います。
人間の頭に落ちなかっただけラッキー!と考えたいと思います。

皆さんも雪の落下にはくれぐれもご注意下さい。(*^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪用 水中ポンプ。 | トップ | 本日のお買い物。(*^。^*) »

コメントを投稿

四輪車関連」カテゴリの最新記事