だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

2023年は最悪の年でしたぁ!

2024年02月03日 23時26分29秒 | 健康管理

いやいや!またまたご無沙汰しております。(*'▽')

2023年は私にとりまして最悪の年でございました。
3月からは販売店の業績が全く振るわず、8月末には完全閉店を致しました。

9月以降はサラリーマンに戻りましたが、肺呼吸器系の病気が悪化して参りました。

2年前に「間質性肺炎」との診断がなされたのですが、「そんなに大した事ではないだろう~」とたかをくくっておりました。
12月初め頃には今まで普通に出来た仕事も全く出来なくなってしまいました。

その後、10日くらい自宅療養をしておりましたが一向に体調も良くならず、年末・年始を絡みますので年内に一度診察してもらおうと福生病院へ出掛けましたが緊急入院となってしまいました。
入院後、点滴治療・投薬治療などで症状を安定させてからの退院となりましたが、何だかんだで丸一ヵ月間入院してしまいました。
それと今後は酸素吸引での生活となってしまいました。

酸素ボンベを背負ったり、カートで引っ張ったりという方法になりますが、少しでも身体の負担を軽減出来るように私は小型の酸素濃縮器を背負う事にしました。


大きさ的には通常のリュックサックの半分くらいの大きさですが、重量は3㎏ちょっとで長時間背負っていると結構な負担になります。

身体的にはこの状態での生活となりますし、ちょうど今年から厚生年金の受給が始まりますので「年金生活」で何とか頑張るようです。
あとはノンビリと「ボヤキ生活」を送ろうか思っております。

50歳代・60歳代になりますといろいろ体調の変化も出て参りますので、皆さんも定期健診や精密検査などを活用して健康管理に努めてくださいませ。



昔、「アマチュア無線を趣味にすれば、寝たきり老人になっても趣味を楽しめる!」などと冗談を言っておりましたが、まさかの現実になってしまいましたネ。(*'▽')


とりあえず手元にICOMのIC-208の無線機を残しておきましたので設置してみました。
また運用もしてみたいと考えております。

144MHz帯と430MHz帯をスキャンしてみましたが、最近はパソコンやスマホが普及したせいでしょうか?アマチュア無線のサブチャンネルがガラガラに空いているみたいです。
SNSなどの普及でアマチュア無線愛好家も減ったのでしょうかネ?

まぁ、これからは時間もありますので何かしらの話題を集めてこの「だっくすのボヤキ生活」の更新頻度も増やしていきたいと考えております。

時間のある方は是非是非お付き合いくださいませ。(^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく落ち着いてきました。 | トップ | 美豚・秋川店さんのつけ麺! »

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事