廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

満員電車で困ること

2008-06-18 22:22:22 | Weblog
 今日のgooトラックバックご意見板は「満員電車で困ることは??」だそうです。 私は電車通勤ではありませんが、広島の街などに行って夜に帰って来る時には通勤ラッシュの電車に乗り合わせる事もありますね。 それで困る事と言ったらやはり痴漢と間違われる危険性や、雨の日に他人の傘などに密着する事、また”押し競饅頭状態”ともなれば他人の体臭や口臭なども嫌ですね。 開放型ヘッドフォンなどの音声もこう言う時はかなり耳障りですし...

                

天窓割れ小6男児転落死 校舎屋上で授業中 東京・杉並(朝日新聞) - goo ニュース

 小学校の施設にも関わらず子供が悪ふざけして上に乗る事を想定して作らなかったのは完全にミスでしょうね。 それにしても今の(東京の)小学校って随分と凝った造りになっているのですね。 事故の原因となった屋上のドーム型天窓、それに校舎内の吹き抜け構造、いずれも私の小学校時代には考えられなかった施設です。 私の頃には小学校の屋上って鍵が掛かっていて(落下防止用に金網が張られていたにも関わらず)先生の許可が無いと入れなかったものですが。 私の場合、中学校の時にもダメでしたし、高校の時も屋上は立ち入り禁止でした。 漫画やドラマなどの学園物では誰も居ない屋上が恋の告白など”舞台”として使われているのに何でウチの学校は屋上に入れないのか不思議に思っていましたけどね。 将来的には小学校の屋上は今流行の屋上緑化などして子供の憩いの場にするのもいいですね。

                

 今日もカープはホームでファイターズと対戦、前田(健)投手が素晴らしい好投を見せてファイターズの多田野投手に投げ勝ち、2-1でカープが勝った。 前田投手は開幕から一軍入り(先発投手として投げる機会の無い最初の三連戦中は一軍登録を外されていたが、一軍に帯同はしていた)して最初の登板では好投したものの雨天中止で登板機会が度々飛ばされてしまって結局二軍で再調整しており、私もそろそろ彼を見たいと思っていたところ再昇格してこの好投だから喜びも格別ですね。 この投球を続けてローテーション定着を果たしてもらいたいものです。

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激闘、交流戦 | トップ | ハードボイルド時代劇 『筆殺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事