廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

春季キャンプメンバー決定

2012-01-23 22:22:22 | Weblog
 今日はカープの松田オーナー野村監督、コーチ陣、関係者一同による必勝祈願が護国神社広島城の中にある)にて行われたのだとか。 毎年優勝を祈願しながら20年近くも優勝どころか下位に低迷しているのだから”ご利益”も無かったし別の神社に...と嫌味も言いたくなりますけど今年はそれなりに選手も揃って来ましたし、キャンプで選手達を(ギリギリ壊さない程度に)厳しく鍛えて実力を付け、それに加えての”神頼み”で何としても低迷を脱出して上位進出でプレーオフ出場、出来れば優勝...と言う事で。

                                

00:06 RT from Keitai Web レンジャーズは社長がノーランライアンで投手コーチがマダックスなのか。そりゃピッチャーとしてはいい環境かもしれんな。(大島栄二 / Eiji Ohshimaさんのツイート00:13 from Tweet Button  [ 1 RT ]“危ないクラブ”は追放!J2崩壊危機(夕刊フジ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120121-…ライセンス制度導入の真意とは、スポーツ施設を不便な場所に追いやる自治体や応援するクラブの経営問題を他人事と見てしまう”大企業丸抱え”体質を変える為、Jクラブ増加と無関係だ00:55 from Tweet Button 携帯がない時代の恋人との連絡方法 - gooランキング #gooranking ranking.goo.ne.jp/ranking/017/lo… @goorankingさんから順当な順位ですね、私は経験無いけど昔は勇気を出して彼女の家に電話をし、親が出たりとか。ポケベルも昔よくやっていましたね...(補足)携帯電話が普及してドラマや映画の作り方も変わりましたね、特に恋愛映画は。 連絡先さえ聞き出しておけば直接当人に電話したりメールを送ったり出来ますから相手の親が出ただの、手紙を勝手に読まれただのと言う事は無くなりましたから便利で恋愛の障害も減ったはずだけど男女とも彼氏・彼女の居る割合は減ってしまったのは何とも皮肉な話ですが。 そう言えば電話ボックスが映画やドラマの場面に出て来る事も少なくなりましたね、実際の社会で公衆電話は駅とかコンビニの店先くらいしかないし...


01:01 from Tweet Button 不安は何もない、ベスト尽くすだけ…ダル会見(読売新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/yomiur…怪我さえ無ければ普通に二桁勝利は確実でしょう、中4日ローテーションも去年シーズンで普通に投げていたので大リーグでも適応するでしょうし。何より進化を続けているし。01:17 from Tweet Button 青木「僕らしい…実績つくる」喜びの会見(サンケイスポーツ) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sanspo…大リーグ球団側の無礼さにも呆れますけど実力で認められれば問題は無いかと。青木選手は外野なので身体的接触や天然芝への対応もありませんからWBCの時同様にやれる01:24 from Tweet Button 秋入学移行、悩む各校 家計負担の増大が心配 国立大学長アンケート(産経新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/sankei…”桜の季節”への拘りは高校卒業時に味わえば良いでしょう。入学・卒業まで半年もあれば何もしない訳にも行かないし大いに迷い、自分の人生を考えて13:00 RT from Keitai Web 浦和レッズ槙野のコメント力半端ない!質問攻めとかでコメントを求められた時に、すぐに言葉を順序立てて、聞き手に分かりやすく、かつ的確に話を進められる人って頭いいなぁと思う。頭の中で思ってる事をうまく言葉にするのって案外難しいし、準備してなきゃ時間かかる。槙野の現役引退後に期待!(ヤンナオさんのツイート13:02 RT from Keitai Web 金本選手が今日付中国新聞、連載コーナーに登場!「カープV逸20年、私の提言」第7回で。「熱い思い」を記事に反映する中国新聞、加納記者が担当しているコーナーだけのことはある! #carp田辺一球さんのツイート13:04 RT from Keitai Web 金本、新井と2代続けて阪神に主砲を流出させたその経緯については、市民球場解体問題でも戦ってきた堀治喜氏の著作、「衣笠祥雄はなぜ監督になれないのか?」にも記してある。同書は年末年始、広島市内各書店で売り上げベスト3に食い込む話題本だが、メディアが話題にした形跡はない… #carp田辺一球さんのツイート13:05 RT from Keitai Web ひろしま男子駅伝を前に湯崎知事ツイッターでその思いを披露「清盛も応援してる」の表現微妙に良い!?しかし!市長選当選後、一度もつぶやかない(たぶん)松井市長はどうしたものか?知事に比べて広島から離れていた時間が長い、という理由は分かるが、郷土愛が弱くはないか? #hiroshima田辺一球さんのツイート13:06 RT from Keitai Web そうそう、8月6日でも広島でオリンピック、マラソン競技ができる、と言ってた秋葉前市長、駅伝見て市長のタスキを渡したいと思いついたことだし、きょう12時半から試しに平和大通りを走ってみてはどうか?南区でママチャリに乗ってる姿を昨年、目撃したけどママチャリも可… #hiroshima田辺一球さんのツイート13:07 RT from Keitai Web 大阪市長・橋下徹氏の政治の中身に目新しいところは何一つない。大阪市の吹奏楽団を橋下氏が解散させようとしているのは、商業ベースを基準にして考えたときにカネにならないからだ。何でもかんでも市場原理に委ねれば良いという橋下氏の政治姿勢は、破綻証明済みの古臭い新自由主義政治そのものだ。(行政書士 横山一行さんのツイート13:09 RT from Keitai Web 最近、facebookを退会したという話をよく聞きます。twaitterはそのままだけれどという方が多いです。私も,fbは書き込みから,その方々の人間関係が見えすぎる嫌いがあるように思います。なんにしてもチラ見せが好いのでしょうね。(Terada shigeoさんのツイート13:10 RT from Keitai Web 【紹介】『バッタ君町に行く』宮崎駿と庵野秀明が絶賛。宮崎「アニメーターをやるやつは見ておくべき」 庵野「これ見てわくわくする人じゃないとアニメーターには向かないんじゃないかな」amzn.to/sxYmbf宮さん(宮崎駿)botさんのツイート13:10 RT from Keitai Web 跡地委員会の資料・議事要旨を確認。bit.ly/An3kJrぴーすけjrさんのツイート14:52 RT from Keitai Web 私物バッグ一杯に荷物を詰め込んでいる私は、刑務所の私物バッグ抜き打ちチェックでも「面倒くさい奴」ランキング上位であることは間違いないだろうな。※堀江の言葉をスタッフが掲載しています。takapon-jp.com/ml_horie/堀江貴文(Takafumi Horie)さんのツイート23:43 from web 今日の中国新聞、八丁堀店を閉める天満屋にインタビュー。広島にデパートは過剰、あと2点閉めれば需給バランスが取れるって街を衰退させる事を言わせるとはどんな地元紙なのかと。天満屋さんは広島の心配するより郊外や倉敷の大型SCに圧迫される岡山本店の心配をするべきだ。 #hiroshima(補足)岡山のデパートが2軒だからと言って広島も同じ数にする必要はありません。 中国新聞も言いたい事があるのなら他人の名など使わず社説などで”自分の意見”として書くべきです。 署名無しでも良いので。 ましてデパートが多いだの少ないだのを決めるのは消費者であって新聞ではありません。 利権誘導に目が眩み、デパートで働いている多くの人の”痛み”にも鈍感になったみたいで。 また”市場規模”を口にするのなら現在の日本でデパートの経営が成り立つのは人口100万人以上の都市だけとも言われてますよ、岡山の人口は...でも長い月日、岡山で商いを続けていた天満屋の本当の価値、岡山の人はちゃんと分かってくれます。

23:45 RT from Keitai Web 中国新聞、今度は「市民球場跡地に歴史博物館を」という大学生の投書を掲載。スポーツ施設を望む若者の声は多数あるのにそれは意地でも掲載を拒否。完全に見え透いている #kyusimin #hiroshima pic.twitter.com/flZ32VZ0sakochi2634さんのツイート(私の意見)広島の歴史博物館なら宇品に既にありますから市民税の無駄使いですね、第一地元の”民意”は安定した集客をもたらす施設であって一度見たらもう行く必要も無い施設など不要です。 アステールプラザを始めとする市民税で維持されている複数のイベントホールの稼働率すらも上げられてないのに劇場を造りたいとか”御用新聞”はどれだけ”ハコ物”がお好きなのだか...
by sunliner1969 on Twitter
                                       

 ”神頼み”いや御参りが終わってから監督とコーチ陣はマツダスタジアム内の球団事務所へ移動してスタッフ会議を開き、2月からの春季キャンプの一・二軍(沖縄と日南)振り分けを行ったのですが、アスリートマガジンの携帯サイトで確認したメンバーを見ると野村投手・菊池内野手・土生外野手ら去年のドラフトで入団した”即戦力”組や今村投手・堂林内野手・庄司内野手らかつてのドラフトで入団した”大物高校生トリオ”らが一軍キャンプに呼ばれている一方で”七天抜刀術”天谷外野手や”新・必殺仕事人”小窪選手、”赤ゴジラ”嶋外野手など一軍実績豊富な選手達が二軍キャンプに回るなど今年はチーム内での競争を煽る為の”仕掛け”もしてあるみたいでキャンプとオープン戦を通して開幕までチーム内での一軍枠、そしてレギュラー争いが活発になる事を期待しています。 既に一部の選手達がキャンプ地先乗り自主トレをやっていますが他の選手と首脳陣もそれぞれキャンプ地に向かい、2月1日を迎えます...



人気ブログランキングへblogram投票ボタン日記@BlogRankingブログランキングにほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへにほんブログ村

クチコミblogランキング TREview

 ...以上です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日(土)のつぶやき | トップ | 平家ゆかりの人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事