廣島パイレーツ・チャンネル

広島の名も無き”田舎侍”が地元プロスポーツを中心に色々と書いて行く過激なスポーツコラムや、広島の市政や街づくりについても

梅雨明け間近の悪夢

2021-07-11 23:23:23 | Weblog
 今日もカープの試合がある予定でしたが夕方、首都圏全域でゲリラ豪雨が発生したらしく神宮球場では両チームとも試合前の練習をしてた段階で突然の激しい雷雨により中止となったそうです。 今週、信じられない程の豪雨に見舞われた広島地方ですが今日は快晴で真夏の猛暑となっており、今回の梅雨末期の豪雨は山陰から始まって山陽、九州南部、そして首都圏と各地で被害を出しましたね。 首都圏では神宮と千葉の試合が中止に、Jリーグの試合にも影響が出たらしいです。 その首都圏では明日から緊急事態宣言が再び発令されるそうですね、広島も酷かったですが首都圏の飲食店も今年はまともに営業出来た時期がほとんど無かったのではと、いつまでこんな状況が続くのかと思うと嫌な気分に。


悩ましい選手起用@広島

 今日もカープはナゴヤドームでドラゴンズと対戦でした。 試合時間は昼過ぎで例によって地上波でのテレビ中継があり(広島・愛知エリア限定か?)私は夜勤なので目が覚めてテレビを点けて見る......

 今日はサンフレッチェの試合がありました。 ホームのエディオンスタジアムで横浜FCとの対戦です。 先週のホーム鳥栖戦に続いてこの試合も広島・廿日市・東広島の3市に出ている県独自のコロナ対策もあって5000人制限(カープの方はチケットが既に販売済みだとして15000人で強行したが)となり、その決定が出た段階で前売りで5000人に到達していましたのでチケットは買えず、私も先週はサンチェ会員特典のチケット引換券を使いましたがもう使い切ってしまったので。 そんな訳で生では見ていない試合の方は序盤に先制点を奪われると、追加点は与えなかったものの点が入らず0-1で負け、最下位で苦戦する横浜FCにとっては開幕からこれで2勝目だったそうで天皇杯もそうですが”格下”だと侮り過ぎたのかも。 今日、先発フル出場したMFハイネル選手はスイスに去った川辺選手とタイプが違うので同じ仕事は出来ず。 そしてFWジュニオール・サントス選手も最前線でボールを預ければ得点を決めてくれたレアンドロ・ペレイラ選手やパトリック選手(いずれもG大阪)とはタイプが違うのでしっかりした攻撃戦術がないと能力を活かせないのでは。 東京オリンピックによる夏の中断期間前、最後の試合で横浜FCに加え柏、大分とJ2降格圏に居る3クラブ(G大阪はACLで海外に)が勝って流れを掴んだかも。 まだ勝ち点の差が10以上あるとは言え残り17試合が大型連敗になれば残留争いに引き込まれるかも。 中断期間の間に果たして立て直せるのか、怪我人も多いし選手の補強や今シーズンだけの暫定でも別の監督を迎えるのか、時間はある様で無いですし...


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームの中心を欠いて | トップ | 喫茶店で見たカープ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急事態再開 (竹内秀治)
2021-07-12 11:50:48
政府も数字だけを見ずに、周りを見て、
前向きな意見が欲しいです。
返信する
緊急事態再開 (竹内秀治)
2021-07-12 11:50:50
政府も数字だけを見ずに、周りを見て、
前向きな意見が欲しいです。
返信する
このままでは (風早徹)
2021-07-12 13:40:23
 コメントありがとうございます。

 東京は今日から再び緊急事態宣言ですね。
強力金がどれくらい貰えるのか分かりませんが
今年に入ってまともに営業して無くて飲食店も
持ち堪えられるのか気掛かりですし
オリンピックも無観客にする程では
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事